お間抜けさん | furi・furiしっぽ♪

furi・furiしっぽ♪

我が家の笑顔そして元気の素となっている4頭のラフコリーとの生活をのんびりまったり。

それは私のこと。
1月13日に段差を踏み外し前のめりからの左側へとすってんころりん(←そんな可愛いもんじゃないが)。暫く起き上がれなかったけど、そのまんま湿布買いにスーパーへ。帰ってネットで捻挫を調べとにかく対応。湿布貼ってアイシングして、ムツゴロウから痛み止め貰って休むときは足を心臓より高くして…でも夜中痛くて眠れなかった😭
でも翌14日には仕事に行くタフネス(←ただの無鉄砲)。体重分散させる奇妙な歩きかたしつつ一日過ごし、夕方に病院行ってレントゲン。「骨折?ひび?…うーん」と先生。やっぱり気になる(怪しい)面が有るとの事で病院を紹介され、15日は休みを貰い午前中はMRI(初めての経験)。とにかく酷い捻挫、もしくは筋を痛めたとばかり思っていたら…3箇所骨折だって😭(←転んでもただじゃ起きないって事??)。




初めに行った病院も次に行った病院も先生が明るくて楽しかった(←病院嫌いな割にはポジティブ)。とりあえず18日まで休みなさいと言われてたけど、24日まで休みなさいと今朝方上司よりLINE。

まだ1週間は経って無いけど…
♫ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ リャ〜 と歌いたくなる私の近況でした。