遅ればせながら… | furi・furiしっぽ♪

furi・furiしっぽ♪

我が家の笑顔そして元気の素となっている4頭のラフコリーとの生活をのんびりまったり。

新年明けておめでとうございます㊗️
ジークフリードを始め皆んな元気にしてますよ。元旦にはジーク12歳と6ヶ月になりました!夏にはハラハラしどうしでしたので、感無量です。時折発作は出ますが、日によっては自分でガツガツとご飯を食べてと安定してます。とにかく水を飲むのが下手くそになりました。目が弱ってるようで、遠くで水飲み場を確認できても近くなるとわからなくなる感じです。後ろ足は介助しなければ立てないので、トイレなどの欲求が有れば小さい声でヒンヒンと泣いて教えてくれます。夜中の率が高いので、多少睡眠不足な我が家。でもそんな事よりジークなんです😁可愛いんです💖


新年早々9日にラファエルが里帰りしました。久々にブリーダーに会った我が家のMont-Saint-Michel軍団大喜び。人見知り激しく吠えまくるマックスですら始めは警戒したものの、お里のママとわかると身体くねらせて大喜び。そりゃね哺乳してくれた命の恩人なママだもんね、よくよく考えたら思い出すよね❣️
つぶらは大好きな大ママに会えて大喜び。ママより大ママ😁そしてマックスの喜びに影が薄かったラファエルだけど、「ラファ、めちゃくちゃ毛が凄い」との事。毎日一緒にいる私には全然気づかなかったけど、寒さのせいか…(我が家は部屋の中も寒い)毛量が半端ない様子。そして運動不足でウェイトも半端ない様子。何故ならいつもヒョイと抱えて車に乗せるのに、抱えられなかったもんね😂毛量はウェイトにも反映されたのね、太らせれば毛が凄い。
さてさてほんの一時でしたが、一年数ヶ月ぶりの再会は楽しかった。
コロナが落ち着いて、またゆっくり出来る日が早く来ますように。