新年から | furi・furiしっぽ♪

furi・furiしっぽ♪

我が家の笑顔そして元気の素となっている4頭のラフコリーとの生活をのんびりまったり。

体調不良満喫中。
年末年始を風邪で過ごしたkiaに不覚にもうつされ、ここ数年出すことのなかった9度台の熱をマーク。

何とか二人して復活しつつあるものの、コリーズが運動不足+ストレスなのは間違いなく、またもや行ってまいりました。

別府SAのドッグラン。

{087D062C-E862-4819-B54B-8F0A2F3397E2:01}

前回行った時よりは暖かったので助かった。ジーク、セレ、つぶは他のお友達と仲良く遊べるのにラファエルはちょっかいかけたくてたまらないので小さいお友達が入ればお縄。



{A1A63247-C6B1-461B-B9F9-0092B9C22EA0:01}

さすがラファエルのオプションだけあるつぶらは良い走り相手。ラファエルの太ももが筋肉質で逞しいのは彼女のおかげ。



{017C0570-BD29-4EB4-AF27-A4129F9015B7:01}

一方、ジークはまったりまったり。
夏にはにはシニアとなり、グルコサミンやらコンドロイチンやらを最近よく模索してます。
今年に入ってお腹も緩くなりがちだったので、ほぼ手作り食となってます。


{E9A36C1C-F060-45B6-B29D-D949AFF72E86:01}

ドッグランから見える大分市街地。

ランを満喫した後は湯布院へ足を伸ばしました。あ、つぶらは初めてなので人通りをしっかり歩く修行ですね。
先ずは金鱗湖を一周。


{4E56BC12-106A-4DAB-A9DE-5635499D735B:01}

トイレ休憩中。



{1DBB761C-7B28-4687-B1D4-CC63E063846F:01}

金鱗湖をバックに写真をと…目線が揃った唯一の画像。(笑)
つぶらに座れを教えないとなー。


{7913D74C-5E7D-4685-BAC0-3ED3903C1FB7:01}

kiaがつぶらを説得中。



{FDC3D30F-6F5B-4C2B-98A8-FAE098193460:01}

既につぶらは戦線離脱。
セレナイトは地面が気になる。


{F4370145-654A-4261-8ADB-8B826EBDBAF5:01}

ついに女性陣撤退。



{CE02D7EF-4F0D-4FD0-AACC-CDD58C3D9370:01}

我家が湯布院へ来る=犬屋敷さん。
…と入ろうとしたら金鱗湖へ行く前に偶然にも会えたサンクルままが!

{8B4EBB08-4506-4461-85F9-7A87D3407DB1:01}

早速、サンクルままへ甘えるジーク。

{BA57BAAB-68A9-438F-83F4-BF3EF9D75EC1:01}

『俺がねラファエルなのっ。』
初対面でも遠慮の無いラファエル。

{D71CB01B-D47B-45C6-A10E-B1FBF7D55809:01}

サンクルままはこんなラファエルに会いたかったんだよね~~。
もうねあっという間だったの。
でもね…逆に今のデカさを知ってるのはサンクルままだけよ。

{2F542BF9-7353-4F23-93E5-5E34D30A029A:01}

『そう、私が噂?のつぶつぶです。』
ご挨拶を忘れないつぶら。
また会いましょうと約束をし、サンクルままとお別れして犬屋敷さんへ。



{FEA2E05D-BE20-441B-9FEF-9E50431CA71E:01}

今回ゲットしたのはつぶらのリード。
ラファエルと色違いにしました。
早速つけて湯布院を闊歩。

ランでストレス発散→湯布院での修行を終え、帰りついてご飯を食べたら皆で爆睡。

次は何処に行こうかな。