[初夏番]モニターシートの返信 1部編 | T.U.B.E.‐log

T.U.B.E.‐log

帝京大学放送研究会T.U.B.E.公式ブログ


☆第一エリア☆

⚫︎OP映像:2年横田
・画面のブレが気になる
→申し訳ないです。カメラマンはほぼカメラを殆ど触らない僕なんで不安定な撮影でした

・ストーリー性があって面白い
→汲み取って頂けて嬉しいです
イメージとしては1人の少女が謎の男にチケットを渡されて半信半疑で会場へ向かうという感じでした

・曲がかっこいい
→歌手名はEQUILIBRIUM
曲名はBlut Im Augeです
この曲、実はヘビーメタルなので歌ありだと最高に雰囲気を壊してくれていたと思います

⚫︎MV「ゴッコゴッコ ~愛と勇気と秘密結社~」:2年細谷
見てくださってありがとうございました。
撮影下手くそで申し訳ない限りです。
今回、目一杯伏線を詰め込んだのですが…次回作できたらいいなぁ。

⚫︎SD「7月の雨」:2年佐藤
この度は多くの方から様々なお言葉をいただきました。本当にありがとうございます!!
外向け用に作った作品は初めてでして、正直不安の方でドキドキしておりました…。
しかし、酷評というほどのお言葉は無かったので私、感無量でございます。
また皆様から頂いた作品へ対するアドバイス等は、自分が心残りに思っていた所や、自分の視点では気づけなかった点等、的確なご指示をいただけて非常に嬉しく思いました!
これらのお言葉は今後の活動へフルで活かせるように努めます!
…カツで切れる兄は自分もいかがなものかと思いますもの(笑)
ありがとうございました!!

⚫︎DJ「天獄-Noisy world-」:2年伊藤
番発での初めての作品でした。直前まで緊張はほぼなかったのですが、舞台に立つと雰囲気に飲まれてしまいました…(お客さんにも伝わってしまっていたようです)
今回のそもそもの目的は「照明を使って踊ろう」ということでした。DJをやるにあたって表現の仕方が変わっていき「社会に踊らされてるんだ」というのを表したつもりです。『バックダンサーが踊らされてる感じ』という意見はむしろ僕の意図通りでした。(笑)
ただそれ以外の照明については賛否両論で、顔が見えないと沢山意見を頂きました。自分の詰めの甘さに惜しく思います。
ちなみに曲は全て僕の考えていたものです。(1曲特殊でしたが…)
DJを見て真面目に人間について・大人について考えてくださった方もいて、失礼ながら正直予想外だったので嬉しい限りです。
タイトルの天獄というのは、片方を立てれば片方が立たなくなるこの世界のことなどなど。色々考えていましたが各々が考えて下さるのが一番だと思っています。単純に天国と地獄の間という意味でもあります。
本当は一人ひとりに「ここはこうだった」と返答したいところです。皆様の作品のタネの一つにでもなっていただけたら幸いでございます。
ではまたの機会に。