[初夏番]モニターシートの返信 2部編 | T.U.B.E.‐log

T.U.B.E.‐log

帝京大学放送研究会T.U.B.E.公式ブログ


☆第二エリア☆

⚫︎DJ「ラジオ「ハッピーターン」」:2年吉川
先日は御来館ありがとうございました!!
みなさまからたくさん感想をいただきまして、おほめの言葉やご意見がたくさん!本当に嬉しかったです!
ラジオ風DJということをして再現劇的なことをしましてどうなるかと思いましたが、好評もいただきました!ありがとうございました!
また機会があればお会いいたしましょう。

⚫︎MV「Pink Elephants」:3年磯野
お疲れ様です。3年の磯野です。先日は初夏の番組発表会にご来場頂き誠にありがとうございました。
走っているときのBGMやカメラワークなどは良かったとの声が多く大変嬉しく思っております。またロケ地が良くて画が綺麗等の感想も自分の地元を使ったのでとても嬉しいです。
ただご指摘頂いた通り音に関する編集をもう少し頑張りたいなと感じました。次の機会があれば頑張りたいと思います。ありがとうございました。

⚫︎MV「Not enough」:3年小野寺
今回が初監督作品でした。至らない点も多くありましたが、楽しんでいただけたのなら幸いです。ご覧いただき、本当にありがとうございました!皆様からのご意見・ご感想をふまえ、引退するまでにもう一度、映像作品にトライしてみたいと思っています。そのときはまた、あの「そうちゃん」に会えるかもしれませんね!(笑)

⚫︎DJ「テニプリ学概論」3年福地
どうも!HP担当のめぐおこと福地です。
まずは、初夏の番組発表会におこしいただき、また当講義を履修して頂きありがとうございました!
では、さっそくモニターシートへの返信をさせて頂きます。
⚫︎帽子のつばで顔が見えなくなるのは演出?
→その通りです。実際のテニミュでもそのような演出をしていたので、あえて私もそうしてみました。
⚫︎パンピーな自分でも楽しめた。テニプリに興味を持った。
→そう思って頂けて大変嬉しく思います。是非、これを気に漫画やアニメを見てみて下さい。
⚫︎高校時代の部活を思い出して泣いてしまった。
→私も中学時代ですが、彼らのように部活に全てを捧げていた時期がありました。いつまでも大切な思い出です。
⚫︎単位ください。
→みんなの切なる願いが伝わりました。ということで履修者全員に単位を差し上げましょう!(※ただし大学の単位に変換不能)

今回、「テニスの王子様」という一作品を題材にDJをさせて頂きました。
超次元テニヌだの腐女子が騒いでる作品だの言われているテニプリですが、テニプリのキャラってなんだかんだみんなかっこいいんですよ。
で、何でかっこいいのか考えたら、確かにビジュアルもかっこいいんだけど、それよりもっと根本的なところに魅力があるんじゃないか、と考えたのがこのDJをするキッカケになりました。
結論としては「彼らはテニスが大好きで、その大好きなテニスに全力で打ち込んでいる姿に私たちは魅力を感じている。」という答えに行き着きました。
で、それは彼らだけじゃない。私たちだって一緒なんだ、と。
私にとって、その大好きなものは"テニプリ"であり"DJ"でもあります。
今回のDJでは私自身が好きなものに全力を懸けている姿を見せることにより言葉だけでなく身体で自分の想いを伝えるというところにゴールがありました。
結果としては「やってる人が楽しそうでよかった。」「かっこよかった!」といって頂くことが出来、本当に嬉しい限りです。
私の次の作品発表の場は夏期オメックになります。
またDJとは違うパフォーマンスを皆さんにお見せするべく精進していきたいと思います。
ということで!次はオメックでお会いしましょう!