[野球応援れぽ]帝京 vs 都立小山台高校 もちょ編 | 帝京高校吹奏楽部「部員の広場」

帝京高校吹奏楽部「部員の広場」

帝京高校吹奏楽部のブログ「部員の広場」です。クラブの日常を生徒が中心になってアップロードしていきます。
サイトもぜひご覧ください。http://www.teikyojazz.com

こんにちは!
リズムパート3年のもちょです!

今日は9:00から神宮球場で
今季2回目の野球応援をしてきました!
対戦相手は都立小山台高校。
結果は小山台0-10×帝京で
帝京の準決勝進出が決まりましたキラキラ


私たちが応援する神宮球場内は
あっという間に40度越え!!!汗

しっかり日焼け対策をしたものの
家に帰って靴下を脱ぐと…
薄っすら靴下焼けが(笑) ガクリガクリガクリ

でも3年生は靴下焼けをする最後の夏なんだな~と思うと、時間が経つのは早いなとなんだか寂しくなりました。

私はJAZZではドラムをたたきますが
応援ではスーザフォンを吹いています!



…が!!

今日はカウント係の3年生が不在だったため
カウント係を担当しました!


カウント係はカウントをするだけでなく、
部員に体調不良者がいないかどうかなど
人一倍周りを見て行動しなければなりません。
失敗もいくつかありましたが
カウント係の後輩や楽器隊のおかげで
なんとか持ち直しやり遂げることができました。



今回カウント係を体験して、
改めて自分に足りない部分が
たくさんわかったような気がします。
もっと身体的にも精神的にも
強くならなくてはいけないと思いました!

また、今日から試合が東京MXで
生中継されたため、家で録画した試合を見て
LINEで部員と反省会をしました。
今回は演奏面の反省が多かったので、
次の応援から私はスーザフォンとして
意識して演奏しようと思います!

次の野球応援は、
27日(日) vs関東第一高校との試合です。
明日は部活が休みなので、
体調を整えて明後日の応援に備えます!

私たち3年生にとって
帝京Tシャツを着て応援できる最後の夏なので、
最後まで一吹き一吹き大切に応援していきたいです!