[野球応援れぽ]帝京vs関東一高 くらげちょびとあっすー編 | 帝京高校吹奏楽部「部員の広場」

帝京高校吹奏楽部「部員の広場」

帝京高校吹奏楽部のブログ「部員の広場」です。クラブの日常を生徒が中心になってアップロードしていきます。
サイトもぜひご覧ください。http://www.teikyojazz.com

はじめまして。こんにちは。
1年サックスパートのくらげんちょびです。

今日は東東京大会準決勝の野球応援でした!
私達1年生もだんだんと野球応援に
なれてきたので楽しくなってきました。
対戦相手は関東第一高校。
結果は帝京12ー4関一4の8回コールドで
帝京高校の決勝進出が決まりましたキラキラ
野球部の皆さんお疲れ様でした。




私は普段はバリトンサックスですが、応援の時はスーザフォンをやっています。どちらも低音を出す大きな楽器です


今日は途中で雨が降るかもしれなかったり
いつもと違う楽器のしまい方で焦ってしまったり
これまでよりもずっと暑く
体調管理がしっかりできなかったりと
自分なりの反省点がいっぱい…。

スーザフォンで音が遅れている
速くなりすぎる時がある
ブレスが浅い
暗譜できていない
ピッチが悪い
ノック前の音出しが遅い
カチカチを見れていない
2.3年の先輩方に比べて動きが遅い
指示待ち人間になっている
指示が聞けていない
指示を回せていない
周りが見えていない
同じことを何度も注意されている
周りに気を配れていない
先が読めていない
などたくさんの注意をいろいろな方々からされ、反省点と改善点がはっきりしました。

これから改善していき
より良い応援にして野球部の皆さんに
少しでも貢献出来ればいいなと思います。



次の野球応援は7/29の東東京大会の決勝戦!
二松學舎大学付属高校との試合です。
勝てば甲子園出場が決まります。

明日も部活はありますが、
今日のうちにしっかり体調を整えて、
明日の練習も気合を入れ
無駄な時間にならないようにしたいです。



どーもーヾ(´▽`*)ゝ
トランペットパートですが
応援の声が特にでかい!2年あっすんです!

今日は朝からうだる様な暑さの中
11時30分から神宮球場で
関東第一高校との準決勝戦が行われました!
今日は日曜日ということもあり
どちらの高校もたくさんの応援の人が来場していました!

盛り上がりの中!
帝京の決勝進出が決定しました!やったぁー!

熱中症を気遣うなか、
日焼けの事は全く気にせず
ただひたすらでかい声で応援しました!(笑)
そのおかげで私の声はガラガラです。(笑)
∑(゚Д゚)

あと1勝で念願の甲子園です!
私達も帝京魂を込めて精一杯応援します!
頑張れ!!かっとばせぇー!!
帝京野球部!!

次の試合も大声出して応援するぞー!!