お料理とボク | mojaのblog~モジャブロ~

mojaのblog~モジャブロ~

Thank you for coming!
My songs for you.
Thank you for all...



久々に気に入ったお料理だけをアップしようかと✨


何気に初のクリームパン🍞


カスタードがあまり私好みじゃかったものの、家族には好評でした(*≧∀≦*)
嬉しい😆⤴💓これがなきゃ、やりがいないですものね!!一人だったら絶対やらない(笑)


色々入ったパウンドケーキ。
これわかりずらいけど、色々色々入ってます。ドライフルーツや、ハチミツ、ナッツ類あとなんだっけ(笑)等々色々入れたくて、、、。
でも、私がドライフルーツが少し苦手なのと、息子ちゃんがまだナッツを噛み砕けないで飲み込んでしまうので、入れたい物をぜーんぶ粉砕(笑)
見た目からもわかるようにしっとりケーキになりました~ウフフ❤


レバニラ炒めが無性に食べたくて、、、
作ったレシピの味付けがツボでつまみ食いで半分無くなった(笑)
ちなみに豆板醤と生姜醤油、オイスターで味付けでございます。野菜炒めでもこの味付けは美味しかったーラブ



今夜の夕御飯😄
土鍋で焚いた新米と私の実家で採れた栗のご飯~♥



これは明日のお楽しみ⤴
いくらちゃん。
夕方せこせこ筋子からばらして、漬け込んで明日食べる~♥
ホントは炊きたての栗ご飯にのせて贅沢秋ご飯したかったんだけど、、、楽しみはとっておくのだ❗




ここからは親バカ全開の
息子ちゃんの成長をご覧下さいませ~


先月末頃からお熱出した息子ちゃん。
でも、おやつは食べる、みたいな。。。
目線の先は教育テレビです。


乗せたのに、動かない。。。


寝相の悪さを感じさせる寝癖。


最近ですね、
ご飯中にハグを求めて来るんですよ。
こんな感じで(笑)
なんでか、、、まぁハグしますけど(爆)



何気にイヤイヤ期突入してます。そして最近何でも一人でやろうとして、半日抱っこしてないとか、気づくとちょっと寂しい親心です。


10月突入しましたねぇ。
食べ物とか、イベントとか、たくさん目白押しな季節ですが、、、
あまり外出出来ません。。。
かくかくしかじか。。。


一段と寒くなって来ましたので、
身体など壊さぬようご自愛くださいませ。


ここまで読んでいただきありがとうございますぅ(^-^)
それではまた~パー