前回のブログでケンタ君に相談したのだが

 

ケンタ 「久々に女性に対して気を使う文章を考えたなあ」

 

これを聞いてそうだろうな、と思うと同時に羨ましかった。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、今回も「釣り」のようなタイトルですが今日は釣りではなく正真正銘のタイトルです。

 

アプリの整体師さん 其の⑤ | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

このドライブデートの最後に整体師さんから、男友達の話を聞いた直後に告白をした。

 

 

 

なんかしらんけど、めっちゃくちゃ緊張したし、男友達の話の直後でタイミングも悪いな、無理だろうなと思った。

 

 

 

 

 

 

 

おれ 「話も合うし、会話もあうから付き合いませんか?

 

整体師 「話も合うと会話が合うって同じ

 

 

 

 

ばっかだねえ!!!

 

 

 

 

おれ 「あ、話が合うし気が合うから

 

 

 

 

 

 

 

 

整体師 「ほんとに?私なんかと???

 

 

 

おれ 「うん。話が合うし気が合うから」 ←テンパっていて同じ言葉の繰り返し💧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、答えはなんだったでしょうか?

 

はよ、書けよ!ムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整体師 「ちょっと考えさせてもらっていいですか?

 

 

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

 

 

おれ 「うん。いいよ

自分で顔がすんごい落胆している表情なのが分かった。

 

 

 

そう、答えながら振られた! その思いしかなかった。

と、同時にえむさんを思い出した。

 

アプリのえむさん 其の⑤ | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

同じ保留やんけ!

 

つまり保留ということはダメなんだろう。

そりゃ、面と向かって断れないだろうし。

 

 

 

 

そして、この2人との事も頭に浮かんだ

アプリの端子ちゃん③ | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

アプリの看護師さん⑦ | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

上記バツイチ2人はすんなりOKしてくれた。

今回は端子ちゃんの時と同じような話がスムーズにいっていたパターンだったし、車の中の告白だったので、同じ景色を想像していた。

 

やっぱ、バツイチとじゃなきゃ付き合えないわ

そして、整体師さんでダメなら、もう未婚者とは付き合うことは出来ないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

整体師さんは、「あっそうか・・・」と言った。

多分、アプリで会っている以上、交際に進むことも当然のことなんだろうって気が付いたのだろう

(今までアプリでの交際経験なし)

 

 

そして、反応が告白されるとは全く考えてもいなかった。

これは間違いないだろう。非常にびっくりしていたし。

 

 

 

 

 

 

ショックで少し記憶がないのだが、こんなことを言って解散

 

おれ 「また、どっかいきましょう

 

整体師 「そうですね。色々とごちそうさまでした。気をつけて

 

 

 

 

 

 

帰宅後のLINEは今まで通りの内容

 

解散後、1時間で帰宅し

おれ 「今、帰宅しました。今日は面白かったです♪ゆっくり休んで下さい

 

整体師 「お疲れ様です!1日運転ありがとうございました。 面白かったですか?

 

面白かったですか???????

面白かったと思ったのはおれだけだったのか・・・

ショックを受けながら、答える

 

 

おれ 「ゑ?つまんなかったですか?(笑)

あえて、(笑)をつけて送る。

 

 

整体師 「楽しかったじゃなくっておもしろかったんだなーと思って笑

 

おれ 「そういう意味合いね。子供のころから 面白い=楽しい。つまり同じ意味で使っていた

 

そして、ググって楽しいと面白いの違いを書いたURLを張り付け

おれ 「訂正します。楽しかったです

 

ちょっとした雑談を一往復して終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保留=お断り

そのイメージしかない。

なので調べてみた

 

告白の返事を保留にする理由は?付き合えた人はいる?保留期間のアプローチ法も伝授|結婚相談所なら【ゼクシィ縁結びエージェント】 (zexy-en-soudan.net)

OK返事を貰えた率 約38%

 

告白を保留されたらアプローチすべし!告白の返事を保留する人の心理とは? (jsbs2012.jp)

この場合で言えば52.5%

 

思っていたよりかなり高いな

20%以下かと思っていた。

 

 

個人的に

付き合えた1回 20代の時

断られた 1回 えむさん

 

どーなんだろ?

そして、この場合次回会う約束ってしたほうが良いのかな?

LINEで返事をするタイプなのか、実際に会って返事をするタイプなのか・・・。

 

正直に言って、保留されると冷める部分はある。

前から言っているけど、断る人は嫌い。

だから、おれは断らない。

 

今回の場合、断られた訳ではないんだけどね~