前回のブログはタイトルで釣りました。

 

釣られた方、こんなつまらないブログを読ませてしまい、申し訳ございませんてへぺろ

ただ、婚約した女性ブロガーさんも釣られたそうです。

え?あずまさんも婚約したのかと思った!と。

 

 

 

 

 

今日は整体師さんとのドライブデート

ここのところ、天気が悪い日が続いていたが、雨は降らない天気予報。

昨日は遅番だったので、朝、洗車をする。最初が肝心だし。

 

整体師さんの最寄り駅までは、ナビで1時間ちょっとだが、平日のラッシュでどれくらい時間が掛かるか分からない。

その為、かなり早めに家を出る。

 

遅刻したら減点喰らうし、おれの中でも申し訳ない気持ちが出てきて、デートを楽しめないから。

 

 

 

行先は「小江戸」と言われるところ。

なんか数か月前も某ブロガーさんとデートした場所ような気もするけど、気のせいか・・・

ブロガーさんと会って来た。 古都(?)散策編 | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

整体師さん家の近くの駐車場があるコンビニで待ち合わせ。

 

車を移動させて5

 

整体師 「ここ父の会社です

 

おれ 「ええー!?ここ?

 

父親の会社をおれに教えるってことは、信用されていることだよな?

 

 

車の中で1時間、色々な話題をする(婚活に関すること以外)

 

それなりに面白く話をし、整体師さんが行きたかったチョコレート屋に。

 

 

実はこのチョコレート屋で昨日事件が起こった!

おれ的には大ピンチに陥って、会社の同僚ケンタ君の機転により助けられた。

この話は後日。

 

 

買い物をし、飲みながら街を散策するためのドリンクを購入。

名物も購入し食べる。

 

いちおー調べて来た観光地を案内しながら、あっているかどうか分からない説明をする。

 

歩きながらも、色々話をしたり、初めてこの観光地に来た整体師さんの為に、名所を回る。

 

 

ここは、この街一番の観光地だよ!写真撮らないと!

国指定重要無形民俗文化財 ユネスコ無形文化遺産登録だから、寄ってみようか?

 

など、一通り回る

 

 

この、肩書がお偉いさんの場所で、シアタールームみたいなところに到着したら、半強制的にシアターを見せられた。

次に案内係のおねーさんが口頭で説明をしようとしたら

 

客3人 「行こうか。」といい、席を立つ

 

 

整体師さんは、なんか失礼な事をした3人組がツボに入り、ずっと笑い続ける。

そんなに面白いかな?そう思うが、面白いのだろう。

 

 

 

本当は、ここで食事をする予定だったが、食べ歩きをしたので、お腹が空いていないとのことで、移動。

 

 

もう1つの日本唯一の現存している観光名所も行く。

 

この時、

 

おれ 「写真のポーズって分からないんだよね

 

整体師 「私もどうしたら良いのか分からない

 

おれ 「だからバンザイしてるんだよね

 

整体師 「そう!アプリでなんでバンザイしてるのか、すんごい不思議で面白かったの!

 

そんなに面白いかな???

 

 

 

温泉にも行く事になっていたので、温泉に到着したところで、お腹が空いたといったので、ここで遅い昼食。

からの温泉

 

レトロな品々を置いてある温泉

落ち着いていて客も少ない。

 

風呂上がりに広間が我々2人きり

 

眠くなったし、もう少しのんびりしたいとの整体師さんの意向を受け、話をする。(恋愛に関すること以外)

 

整体師さんは英語が話せるようになりたい

タイに行きたい

 

んーーーーーーおれとしては、現実に目を向けて欲しいな、と。

今から英語って。

タイに観光で行くのは良いけれど、そこでタイ式マッサージを習いたい。

いったい、期間はどれくらいよ?

 

 

帰りの車の中では、

 

整体師 「私、訳の分からないところで笑うらしくて注意されたことがあるの

 

おれ 「あ、それ分かるかも。だって、そこがそんなに面白い?ってとこでやたら笑うんだもん

 

整体師 「私を指名してくれるお客さんが 毎朝、肩が痛いんです。でも昼になったら治るんですけど、と言われ私は面白くて思いっきり笑っちゃった

 

おれ 「どこが面白いの???

 

整体師 「毎朝、肩の痛みを感じてるところを想像したら面白かったの

 

おれ 「???でもさ、客からしたら怒るんじゃないの?

 

整体師 「優しい客だから大丈夫だった

 

 

 

帰りの車でもずっと話続け、朝、待ち合わせをしたコンビニが近くなったら

 

 

整体師 「アプリで初めて知り合いを見つけたんです。その男の人とは一緒に飲んだことがあったんですけど、アプリでマッチングしたことにして、飲む?となり飲んだんです

 

 

これって、この人と付き合うって事???

 

おれ、今から告白しようと思っているんだけど?

 

これって、お前とは付き合わねーよ!って伏線?

 

 

こんな話をされたので、かなり緊張しながら多分ダメだろうなと思いながら告白しました。