会社の同僚のケンタ君は、結婚前に同棲してお試し期間を設けていた。

現在では掃除洗濯炊事などの家事をやれば、全てに対して奥方様と同じクオリティーを求められ、グチグチ小言を言われている。

それがストレスで同じ空間に居たくない、と。

 

ですが、同棲期間中はそのようなことは一切言われたことがなかったとの事。

 

なので、結局は同棲って意味なくね?ってのがおれの持論です。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

ブロガーさんと会う場合、相手のブログを読んでいるので趣味や性格、考え方などが分かっていて会うので、お見合いやアプリで会うのとは違って、最初から相手の情報量が多いのですごい楽です。

一度体験してみることを強くお勧めしますし、まずは手ごろなボクなんていかがでしょう?

 

 

今日会うブロガーさんはドライブが好きなので、車を出してのドライブ&古都散策食べ歩きデートってやつです。

 

さて、ブロガーさんとの待ち合わせは中間ではないけれど、お互いの家の途中にある駅付近のコンビニで待ち合わせ。

挨拶を交わし、車に乗り込み出発。

目的地は小江戸と呼ばれる都市。

街並みがね、昔ながらの家々が立ち並び、その家が店になっているところを歩きながら食べるといった風情を感じられる場所。

 

 

車内ではお互いのアプリの近況報告

 

おれ 「アプリで10人とマッチングしたら何人と会えます?

 

ブロガー 「え?10人全員と会えますけど?

 

おれ 「え!???まぢ??だってさ、会話にならない人とかいるじゃん。例えば休日はYouTube見てます、としか答えない人とか

 

ブロガー 「そういう人も多くいますけど、会う方向に持って行くと会えますよ

 

信じられん・・・

 

ブロガー 「あずまさんはどうですか?

 

おれ 「アラ探し女性が多いのと、良くはないけど悪いほどでもない人に次回を打診すると、用がある、とかばっかだね

 

他には家族の話や仕事の話をしながら目的地に着く

 

まず、ブロガーさんが行きたいと言っていた芋けんぴの店へ

 

芋けんぴを購入し、その付近のお菓子横丁の店を歩いて散策。

 

芋関係のお菓子が多いね。

 

 

そこから、メインストリートへ出る

 

 

昔ながらの建物が続く。

食べ歩きしながら街を散策する場所なので、どら焼きをまず購入。

 

事前に少しだけ調べておいた建物などを見る。

あんまり面白くない。

 

メインの建築物を見るも、なんかなあ・・・。

 

 

ときおり店の中に入り、商品を見るだけ。

 

 

行く前にどこか行きたいとこはあるかを聞かれていたので、城とパフェの希望を伝えていた為、

生バームクーヘンのパフェを食べる。

 

 

 

ときおり婚活の話が混ざる

 

おれ 「ブロガーさんから、いいねは送ってる?

 

ブロガー 「送らないので、いいねをくれた人達だけを対象にしてます。

 

おれ 「どお?会った時に男はしゃべる?

 

ブロガー 「めちゃくちゃしゃべります!

 

え?全員皆、話しまくるの?

大人しい人とか、話をしない人が多いって聞くけど?

 

ブロガー 「なんて言うんでしたっけ?あーゆー人? ああ、そうそうハイスペ?でしたっけ?海外に数年出張に行っていたとか、年収が高い人からいいねが来るんですけど、私なんて底辺の人間だから、なんか申し訳なくて委縮しちゃうんですよね

 

そのハイスペ達は、どうやらアプリ内での詐欺ではなく、ちゃんとしたハイスペらしい。

アプリやブログの女性達は

1人で海外旅行に行きます 海外旅行が趣味です 年収高い人が好みです

 

非常に多い。

 

男は海外って言葉を聞くと、ミーハー 浪費クセがあるというイメージを持つ人間が多いのに、なんで海外海外ばかり書くのかな?って思う。

 

おれ 「すごいじゃん!それに委縮する必要なんてないと思うよ。男はあまり女性の年収にこだわらないし、パートやバイトでないんだから堂々としていればいいじゃん

 

ブロガー 「でも、私じゃ全然ハイスペの人たちとは釣り合わないから。それに海外旅行に興味はないし、国内旅行であっちこっち行きたい。

 

 

聞きました?

謙虚な女性にはハイスペ男子がやってくるんですよ!

 

ちなみにブロガーさんはアラフォーです。

 

 

 

小江戸の散策を終え、車に戻り次の行き先の城へ向かう。

 

この城、ネットで知らべてはいたんだけど、城って言うより、代官屋敷だろ?

 

 

でも、この街一番の観光名所。

入場料100円を支払い、見て回る。

 

でも、見る物も特にない。

 

思った事は、

 

 

 

 

 

 

であえであえ曲者じゃー!

 

 

と、言って屋敷内や中庭で斬り合いが行われる時代劇シーンしか頭に浮かばなかった。

 

 

 

 

 

そして、おれが密かに狙っていたことをブロガーさんにお願いする。

 

この城の前で写真を連射して撮って!

 

ブロガーさんと会ってきました(△人目)其の② | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

この再現です!(今回あったブロガーさんは、この時とは違う女性です)

 

この時に撮った写真は夏なので、新しいプロフィール写真が欲しかった!

 

撮ってもらい、見た写真

 

なんか、劣化してね?

なんか、顔が変わってない?

おれってこんな顔になってたの???

 

自分の写真を見てショックを受けたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

本日最後は豚のテーマパーク

 

平日に休みがあるのは知っていたので、事前に調べたら営業しているとの事で訪問。

 

 

 

だが!温泉施設の身の営業で他の施設は休み!

 

 

 

 

くっそー!

昼ご飯をここで食べようと思っていたのだけど、仕方なく温泉施設の食堂にて食べる。

 

食べながら色々話もする。

 

 

おれ 「アプリで会った人とどれくらい続きます?

 

ブロガー 「1回で終わる人もいますが、大体2~3回

 

同じだな。

 

ま、おれの場合は3回目に進む確率は低い

3回目会えれば、それ以上進めそうなんだが。。。

 

 

 

昼食を食べ、15時ちょいすぎにブロガーさんの近くのコンビニまで送り解散。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話をしていて思った。

 

 

みんな頑張っているんだなあ

そして、ネットで集める情報と現実は異なるなあ。

おれももっと、会話力を身に着け、こまめな情報収集や作戦を練らなければならないのか。

そして、話題提供が出来るようにもっと幅広い知識が必要なんだな、と痛感

 

愚痴ばっかり言っていても仕方ないし、やるだけやろう!と思いました。

 

 

 

ちなみに、ナースさんは多分終了です。

 

ナースさんは、アラフォー女性には珍しいアラ探し、品定めをしない稀有な人でした。

だけど性格が合わない。本当に合わない!

 

 

 

手持ちが全てなくなりました。

手持ちが全てなくなるとさ、すっげー気持ちが沈むんだよね・・・。

 

もう、おれなんか無理だな。老後寂しく1人で過ごすんだろうな。

そんな思いが頭をよぎってしまう。

 

 

だけど、誰か良いと思う人とマッチングしてメッセが盛り上がると、やる気が急上昇する。

こんな繰り返しの婚活です。

 

皆様はどーなんでしょ?