さて、店を出る時に会計を済ませると、店主が歌っている高級食材の歌のCDを2枚プレゼントされました!

 

いらねー

話しのネタにはなるけど

是非とも欲しかった! うれしぃ~! 

所長がその地方の変わったお土産が欲しいと言っていたから、プレゼントしました!

 

 

 

ちなみに、ブロガーさんのブログを読んでいると、言葉巧みに男に奢ってもらっているし、払う気がないってのは事前情報で知ってました(笑)

また、おれもブロガーで会ってくれるのなら、ごちそうします!と言っているので全額支払っています。←日本男子たるもの当然ですな!

 

 

さて、お互いに遠方まで出て来たのに、これでバイバイは寂しい。

だが、ここでおれが迷うのは、初めて会った男の車に乗ってくれるか?

これがまた微妙

 

そこで提案をする

①水族館に行く

②日本有数の観光地に行く

③お茶する

 

 

おれの中では、①の水族館だろう、と思った

なぜならば、女性は水族館が好きらしいから

 

 

ブロガーさんの出した答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②日本有数の観光地に行く でした。

 

 

 

正解しました独身女性読者には、ボクとのデート券を差し上げます

メッセージにて日時のご連絡を下さい。(必須です)

 

 

 

その観光地。現在地の駅からどれくらいか分かっていなかったが、ナビ登録したら15分程度だった。

ブロガーさんは若かりし頃(いまでも若いが)1度行った事はあるけど、覚えていないそうな。

 

 

 

つまり車に乗ってくれることになったので、2つ目の変なお願いをすることに。

 

おれは元カノの看護師さんに移されてコロナに感染したわけなのだが、その時に保険金がかなり入った。

つまり看護師さんのおかげでもあるので、と、ある商品が可愛くて良いと言っていた。

それを買ってあり次回会った時にプレゼントしようとしていたが、会う前に振られたので、ずっと家に置きっぱなしだった。

 

そうすると、ブログを読んでいる人ならば、理由を話せば引き取ってくれそうなので、理由を話したらブロガーさんは貰ってくれた。

 

良かった良かった。昨年10月から家にあって邪魔なものを処分できたよ。

ちなみに数万円する商品なので、ブロガーさんに取っても悪い話ではないと思ったし。

 

 

 

観光地に到着したら、ブロガーさんは涼しい喫茶店でホットコーヒーを飲みたいと。

 

ってか、高級食材の店から車まで歩いた距離は数分。

そして車に乗っているのだが、暑いと。  冷房は効いているけどな・・・

 

 

観光してからコーヒー飲もうか?と聞くと、先に飲みたいと。

観光したら暑くなるけどな?と思いながらもカフェへ

 

 

すごくオサレで寒いくらい冷房が効いていた。

そしてコーヒー代が観光地でもあるのに398円

ここの代金はブロガーさんが出してくれちゃいました

 

 

結婚相談所のお見合いで1000円以上のコーヒー代を見ていたおれからすると、めちゃくちゃ安い!

ほんと、ホテルのラウンジのコーヒー代ってぼったくりもいいところだよな

 

喫茶店では

 

ブロガー 「あずまさん、ブログで女性の悪口書きすぎ!

 

はい!早速ダメだしきました(笑)

 

 

おれ 「え?でも女性も男の悪口書いているし、悪口を書いた方が、女性のためになると思っているんだけど?

 

ブロガー 「そっちじゃなくって、会った人のこと

 

おれ 「悪口って書いてた?

 

ブロガー 「ブスとか肌が汚いとかデブとか

 

おれ 「ブスとは書いたことないよ!それにおれは顔はブスは構わないけど、連れて歩いて恥ずかしいレベルはムリであるとは思っているけど

 

ブロガー 「言ってなくても、そう感じるの!

 

おれ 「はい、気を付けます

 

ブロガー 「悪口を書くと自分に跳ね返ってくるからね

 

 

 

 

 

まあ、そんなとこから、アメブロのブロガーの皆様方の話になる。

 

おれ 「年収1000万以上を狙っている女性がいるけどさ、男から良いと思われていても、性格がー 態度がーなどなど言って断っている女性がいるけど、年収命だったら性格には目を瞑ればいいじゃんって思っているんだけど?

 

ブロガー 「バカなんだよ!年収1000万で性格がいいのが残ってるわけねーじゃん!

怒ると男言葉になるブロガーさん

 

おれ 「おれもそう思う

 

ブロガー 「私の知り合いで年収300万台だけど、1000万以上を狙っている人がいるんだけど、アンタ分かってる?アンタの3倍忙しいんだよ!?アンタに何の長所が有って、結婚したら旦那様に何をしてあげられるっていうの!?

 

おれ 「癒してあげる・・・とか?

 

ブロガー 「なんか口の中でゴニョゴニョいってたw

 

 

 

 

 

30分くらいかな?会話をしてメインの観光場所へ

 

曇りから晴れたので、絶好のプロフィール写真チャンス

 

またもや、パシャパシャ写真を撮ってもらい、そして撮る。

 

 

 

 

がっ!しかし!!!

 

 

 

 

おれが撮った写真に大クレームを喰らう

笑いながら激怒される!

 

 

 

ブログに今日会ったことを書いてもいいけど、このことは絶対に書いてよ!と言われる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面撮りすぎ!

 

バランス悪い!

 

写真下手くそ!

 

正座させられて、3時間説教されました泣

 

 

 

 

 

だってぇ~ 連射で撮ることしか考えてなかったしぃ~

 

 

 

 

 

で、負けてられないので

 

おれ 「地面が広い方が臨場感があって良いじゃん!

 

ブロガー 「全然良くないっムカムカ

 

 

 

 

 

お土産を買ったり、宝物殿に行ったりし、まだ解散には少し早いかな?

 

スマホで検索し、次の場所を提案する。

 

 

 

おれ 「甘いの好き?

 

ブロガー 「大好き

 

おれ 「インスタ映えするパフェを食べに行く?

 

ブロガー 「行く!!!昨日、テレビでパフェの番組を見て食べたいと思ってたの!

 

 

 

 

 

パフェ専門店の撮影専用机があり、そこで写真を撮る。

ってか、そんな場所まで用意してある店です。

 

1つ1700円とかする、高級パフェ初めて食べた!

 

 

おれ的には、ドカ盛りパフェを食べたいんだけどなあ

3人前くらいのを1人で食べてみたい

 

 

 

 

 

パフェ屋では、婚活もそうだけど、離婚理由とか雑談多数

色んな内容の話をする

 

おれの中では初対面だから遠慮している部分はあったんだけど、

 

ブロガー 「私がこう言ったら、そう言わないとダメでしょ!」と突っ込みを強要されたり・・・

言おうと思っても、言ったら怒るかな?みたいな、よー分らんから突っ込めなかったんだけどねー

 

 

 

 

そして勘違いされている部分があったので、言っておく

 

おれ 「ブログ内ですごく良いと思っていた人がいて、ベタ褒めしてたけど、実はあの人はブスだったよ。おれ、あんまり顔は重要じゃないし

 

ブロガー 「だから悪口ダメ!

 

おれ 「なんかさ、おれが顔を重視しているみたいに言ってるから、言ったんだよ

 

 

 

世の中の男はほぼ、かわいいかかわいくないで決める人が多いけどさ、おれは違うんだよってアピールしたんだけどなあ。

 

 

 

 

ほんとにさ、ブログって本心で書いているから、それを読んでいる人と会うとお互いに分かり合えるスピードが速くて仲良くなれるし面白い

 

駅までお送りをさせて頂き、解散となりました。