御岩神社に行ったら運気が上がったんだよね

188柱の神様に会いに行った(けど) | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

そんでもって、先日地元のパワースポットに行ったら、また良くなった。

 

 

 

いままでパワースポットって勝手に営業の為に、マスコミが言いふらしているだけだろ!という考えしかなかったのだが、最近までの運気の低下がいかんともしがたく、まさに「神頼み」だった。

 

今までもパワースポットというか、寺社仏閣は雰囲気が好きなので、山にある神社には行っていた。

 

関東でも上位に入る 三峯神社とかね。

ただ、パワースポットっていう意味ではなく、単に久々に雰囲気を味わいたかっただけなんだけど。

 

箱根神社の九頭竜神社は3回行ったし。

九頭竜神社は誤解している人もいますが、船でなく歩いていけますよ。

 

 

 

そして今回は静岡県でも上位のパワースポットの「来宮神社」へ

熱海 來宮神社 - きのみやじんじゃ (kinomiya.or.jp)

 

来宮神社と伊豆山神社をよく間違えるのっておれだけ?

 

 

そんな来宮神社ですが、平日なのでガラガラかと思ったら、駐車場満杯!入口の大鳥居の前には人だかり!

 

 

すっげー人気!

 

んでもって、境内には3つかな?すっげーオシャレなカフェがある!

 

自然地でゆったりカフェデートに最適!みたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぞかし儲かっているんだな

 

 

 

 

 

 

建物も全て新しいし、もう観光地って感じ!

しかも現代にマッチした若者向け、みたいな。

 

 

今回も御岩神社の時と同じように願い事をずっと思いながら境内を散策し、お参り。

 

樹齢2100年超のご神木に触りながら祈りを捧げ、一周。

 

 

御朱印ももらう。

 

 

カフェの店員もそうだし、巫女さん?売店の人?も神社の人って感じではなく、ショップの店員感満載!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きは海沿いを走ったので、帰りは山岳道路で帰る。

 

箱根の山は雪だった

まあ、みぞれみたいなものだったし、タイヤはオールシーズンタイヤだから雪道でも大丈夫なんだけどね。

 

 

 

 

 

ちなみに好きな神社は

鹿島神宮

那智大社

 

かなりマニアックながら最強パワースポットと呼ばれる天河神社にも行った事があります。

 

 

 

 

そんなわけで、最近は寺社仏閣巡りと言うかパワースポット巡りも始めました。

頼れるものは何でも頼る!

これしかない!