ブログも今日で3年目に突入

 

最初から看護師さんが登場するまでを前半とします。 前半・中盤・後半と4つに分けるつもり

前半 看護師さん~結婚相談所入会まで

中盤 結婚相談所

後半 結婚相談所終了後から現在まで

 

 

最初の頃は登山サークルでは彼女が出来ないことが分かったので、アプリやパーティーに行って、試行錯誤していた。

 

そして、マッチングしただけの人のことまで1ページ使い書いていた。

なにか新鮮だった。

アプリでは、メッセージのやり取りが誰一人として出来ないと思っていたが、高尾さんでめちゃくちゃスムーズで面白い話が出来たことに驚いたし、デートしてとても面白かった。

アプリが主戦場になったのは、ひとえに高尾さんのおかげと言っても過言ではない!

アプリで一番最初に会えたのも高尾さんだし。

 

やっぱり、女性とデートすることってこんなに面白かったんだ!と再発見!

 

 

 

ブログ関係者(?)では、

あ!この人初期からいいねをくれていたんだ!

 

おっ!この人はこの時期から登場するんだ!?

 

あれ?この人、こんなに早い時期からいいねをくれていたんだ!全然気づいてなかった。

 

 

やっぱさ、初期の頃からの付き合いのあるブロガーさんって何か特別な存在だよね!

 

 

 

 

そして、ブログでは、今まで思っていた事や知人でなんで?など思っていた疑問を書いたりしている。

 

何故この人は独身なの? それを考えて勝手に結論付けたり。

 

この頃は今と違って、過去の思い出を書いていただけで、現在進行形ではなかった。

 

 

 

初期の登場人物なのに、現在でも名前が出てくる 高尾さんと端子ちゃん

やっぱり、印象が強かったよ! ←とても良い意味で!

 

 

高尾さんは、ちゃんとイギリス人の元旦那と離婚出来たのかな?

性格はとても良いんだけど、身内が一塊になっているから、そのコミュニティに入れる男でないと結婚は難しい気がするんだよな。

もしも高尾さんが純血の日本人だったら、間違いなく付き合っていましたね。

アプリの高尾さん① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

初期編 完

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短期間でしたが、交際した端子ちゃんのことをピックアップして書きます。

アプリの端子ちゃん① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

ブログに書いてあることは省いて書くつもりですが、重なる部分は出てきます。

 

以前もどこかで書きましたが、端子ちゃんが住んでいるアパートは〇〇方面に行く場合、必ず目の前を通らざるを得ない場所にあります。

そりゃさ、元カノの家の前を通るんですよ?

どうしてもチェックしちゃうじゃないですか!

 

 

端子ちゃんは土日祝が休みなのに、平日昼に車が駐車場に残っていることが目についた事が数回。

会社辞めた? (会社は車でしか通勤できない場所 おれは会社の場所も知っている)

 

 

まあ、確認することも出来ないし。

そもそも、別れた1年後にLINEはブロックして削除している。 実は携帯番号は履歴が残っているので分かるのだが

 

 

 

で、勤めていた会社の社長は2代目であり、記憶の断片ではあるが、たしか社長就任して5年目くらいだったはず。

その会社のHPを見たら、社長が部下だった取締役と交代し、社長は相談役に退いていた。

 

これって、つまり端子ちゃんが見知らぬ他人に渡した会社の実印のコピーを渡し悪用され、責任を取って社長を退いた?

その責任を取ってか取らされて、端子ちゃんも会社を追われた?

 

知らんですけどね! そう思っただけです

 

 

だって、端子ちゃんは仕事が面白い!って言ってたから辞める必要もないし、特に資格もなにもない、40前半女性が正社員で再就職するのも大変だろうし、辞める理由が他にないんだよね。

コロナの影響もあったし。

ってか、その会社を辞めたかどうかも知りませんけどね! 

 

 

 

 

 

 

その後しばらくして、アパートの端子ちゃんの駐車場の場所に個人配達の車両が停まっていたし、部屋の電気は付いていたから

 

あー引っ越したんだ! そう思った。

 

 

 

 

まあ、端子ちゃんなら、おばかさんでかわいいし、顔もまあまあかわいいし、性格いいし、家事は自分から進んでするし、気遣い出来るし。

男に対する条件が低い、少ない!

 

巷にいる40女なのに、ハイスペ狙い!金! 会った男を全員「変」とか言う偏屈な根性ではない。

 

 

そりゃ、再婚出来るよな!  逃した魚は大きいとはこのこと( ノД`)シクシク…

 

 

今までアプリや結婚相談所で会った女性の中で唯一生存確認が出来るのは端子ちゃんのみ。

 

 

端子ちゃんピックアップ 完

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前にアパートの前を通ったら、端子ちゃんの車がありました。

再婚してなければ、引っ越しもしてなかったんかい!!!

 

 

 

ま、彼氏はいるのでしょう。