昨年と違いアプリで会える人数が激増 (未婚のみでバツイチと会えない)

 

①プロフィール写真が外の明るい場所でブロガーさまに撮ってもらった写真(古くなったからまた撮ってね❤)

②プロフィールは結婚相談所が作ってくれたものを一部、書き換え使用

③結婚相談所で身に着けた会話力

 

この3つが大きいと思う。

 

 

 

なぜそんなに警戒心が強いの? | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

カメラ好き女子(会う日時とランチの店の予約済)

43歳〇〇都在住 ←隠さなくてもバレバレやんけ! 職業:法律系事務所勤務

 

会話が尽きた。尽きたけど、頑張っている。

おれ、元々2週間以内で会いたいタイプ 3週間まではなんとか頑張れるのだけど、4週間はムリゲー

メル友募集している訳じゃないし

 

 

海外に住んでいた人(会えると言えば会えそうだけど保留したいような)

41歳同じ県在住 職業:聞いていない 多分外資系の超高給取りと思われる。

 

なんと?昨日連絡が来た!

来たけど、海外に興味ないし、会わなくて?会えなくても?いいかな?みたいな。

趣味の話が抜群に合うんだよね! 家も近いし!

でも、この人、海外移住したい人だし。

多分、会うこともなく終わりだと思う。

 

 

 

13歳年下

ブロック済

 

 

ナース(会う日が決定)

41歳同じ県在住 職業:ナ・イ・ショ ←バレバレやんけ!

 

質問を無視されたから、放棄するか、念のために1通送ろうか考えていたら、メッセが届いた。

もう、この時点で気分は急降下していた。

4人の中では一番良さげと思っていたんだけどさ(いまだに顔写真をもらってないので顔がわからんけどw

 

 

仕方なく、話題もなかったのだけど、話を振る。

ナースが登録していた「タグ」にある「城・寺社仏閣」の話をする。

 

 

おれ 「御朱印集めてますか?お気に入りの寺社仏閣はどちらでしょう?

 

 

ナース 「御朱印はスタンプラリーみたいにするのではなく、お気に入りの所でしかもらわないんです。鎌倉八幡宮と善光寺が好きです。あずまさんも好きです

 

 

おれ 「鹿島神宮と三峯神社と遠くは那智大社が好きです。山の中にある神社の空気が凛としていて好きなんです。甘いものも好きです

善光寺の文字の中に鳩が7羽隠れているんでしたっけ?それと善光寺と対になっている北向き観音にも行きました?

 

 

ナース 「善光寺の鳩7羽は見つけられませんでした。善光寺・北向き観音・戸隠神社の三社参りが良いと言われているので行ってます

お互いに寺社仏閣が好きで話が合う方で嬉しいです

 

 

おれ 「戸隠神社は奥社まで行きました?山奥で階段がいっぱいあって大変と聞きますが。奥社に一度行ってみたいと思っているんですよね

 

 

※戸隠神社は3つの神社があるのです

 

 

ナーズ 「奥社に行った写真を添付します

そう言い、雪が積もった写真が届く

 

 

言っておきますが、おれは敷地がめちゃ広い寺社仏閣に行く事は好きではあるが、歴史や由来、宗派とか全く分からん

 

 

そもそも御朱印だって、えむさんに合わせて買っただけだし!

 

 

 

実は、善光寺だけは詳しいのです。

理由は20歳の地元に住むピチピチギャルに案内してもらったことがあるから!

当然、デートで!   おれが22歳の時でしたけど

 

 

そして戸隠神社は推理小説作家の内田康夫氏の作品で出て来たから覚えていただけ。

 

 

つまり、寺社仏閣に関しては何も知りません!

誰でも知っている超有名で辺鄙なとこにあるところを少し行った事があるだけ。

 

 

 

ナースは共通の趣味がある人とマッチングして喜んでいる様子

 

おれは寺社仏閣を知らなくて、やっべーなーと感じている

 

 

おれ 「初詣は行きました?行ったのならどちらへ?

この文が6通目だったが、お誘いをしようと思ったけど、会話の流れから7通目に誘うつもりだった。

 

 

 

 

 

 

ナース 「ナントカカントカに行きました。」 聞いても分からんがな! ←じゃあ、聞くなよ

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナース 「あずまさんがまだ初詣に行っていないのなら、一緒に行きましょう

 

 

 

先越された😨

 

そして、初顔合わせが初詣って・・・

 

 

 

 

場所が分からんから、ほぼ丸投げ・・・

 

 

でも、それも良くないので、5つピックアップして提案する。

 

 

 

 

もちろん、言ってますよ

 

観光地も兼ねた大きい寺社仏閣しか行ったことがなく、それ以外は分からないんです!とね。

 

 

そして会う日は かなりの直近な日

 

日にちだけは決まりましたが、時間や場所はまだ決まっていない。

 

 

 

 

 

 

 

ってかさ、4人とマッチングして2人と会う約束を取り付けたってすごくない?すごいでしょ!?

・・・でも会っても進展しなさそう