動画公開:1週目・キセキ『ベターッと開脚』にチャレンジしています(^-^)☆! | 自分の可能性を拡げる生き方 在り方×心×才能で 未来をデザイン 〜低血糖症回復のキセキ〜

自分の可能性を拡げる生き方 在り方×心×才能で 未来をデザイン 〜低血糖症回復のキセキ〜

元セラピスト→低血糖 うつ・パニック→【40代どん底から奇跡の復活】
新しいステージへ発展・成長する人の応援ブログ
心理学を学びメンタルトレーニング歴20年・3000名様以上を指導
栄養療法12年・52歳:自分の可能性を拡げる生き方をシェアしています^^ゞ☆

 

キセキです^^*

 

じつは、昨夜から『ベターッと開脚』

チャレンジしています(^-^)☆!

 

 

 

きっかけは、前の晩にこの本を読んだからなのですが

本文の小説部分に、ご著者であるEiko先生のこんな言葉があったからなんです。

 

『開脚ができるかどうかって、ただ開脚だけの話ではないと思っているんです。

結局、自分の意思で成功できるかどうか、

人生を自らの力で切り開けるかどうかと同じなんじゃないかって。

 

直接は関係なくても、開脚には、何でもできる、

と言うポジティブな脳を作る効き目があるんじゃないかって。』

 

 

これを読んで、今、

キセキの体験本『やる気、気力がみるみるわいてくる食べ方のコツ』

 

の執筆に取り組んでいる私にとっては開脚にチャンレジすることで

 

 

『何でもできる!と言う「ポジティブ脳」につながって、

「自分で道を切り開いていく行動」につながる』って思えたのです^^*

 

 

 

とにかく、執筆作業なんて初めてで、

でも、日々の活動と並行しながらなので

キャパ的には、いっぱいいっぱいな私にとって、

 

この本の言葉(つまり、開脚をする事)は、

今、目の前にある『本を書き上げる』という

目標達成の力になってくれるんじゃないかって思ったのです。

 

 

 

そもそも、この本を読んだ理由は

 

私もEiko先生の本のように、

誰もが気軽に手に取ってくれて

読むだけで、元気と勇気と希望を与えられるような本を書きたくて

そのヒントがこの本の中にあるんじゃないかと思ったのですが

 

食べ方コツも、やるだけで「やる気や気力がみるみるわいてくる」ように

Eiko先生の開脚も「ポジティブ脳」「道を切り開く」事につながっていて

 

なんだかすごく、リンクしているように感じたのです^^*

 

 

 

 

で、せっかくなら開脚しながら

目標を持とうと思って、キセキが掲げたものが


1。ビヨンセになりたい!
(ビヨンセのように、かっこよく踊れる身体を作りたい!)

 

2。キセキの体験本「食べ方のコツ」の本が、
みんなに元気を与える本になるように、その執筆達成と願いを込めて。

 

 

の2つだったのです^^love☆
   

 


◇動画テイムテーブル
08:00 開脚のための準備
10:50 開脚の基本(基本ストレッチ+週替わり4種)
11:50 開脚の効果
14:20 開脚実践


 

全体で、30分くらいの動画です^^*

 

要点だけ観たい方は、動画再生後、

動画の中にある「f」マークを押してfacebookへ移動。
その後、タイムテーブルの分数を目安に

動画のバーを動かしてピンポイントで見てみてください^^☆

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆開脚のための準備
・動きやすい服装+タオル(体の硬い人はバスタオル)
・ヨガマット 又は バスタオル(下に敷きます)
・開脚にベストなタイミングは「お風呂上がり」
・息は「フー」ではなく、『ハー』(熱を逃す)
・100%の力でなく、気持ち良いと感じる「70%」の力加減で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    

 

 

 

 

動画に出てきた
  
・筋肉博士こと山本義徳さんのFBページは、こちら
  
・筋肉博士(山本義徳さん)のご著書一覧は、こちら
     
・Eiko先生の動画は、こちら
        
・Eiko先生のご著書は、こちら

 

 

     

ラストの音声がなぜか切れてしまっているので
お知らせです^^*
      
次回は『来週9/11(月)20:30』のfacebookライブ動画予定ですので

ご一緒にやりたい方は、キセキのfacebookでご参加くださ〜い^^*

(ブログを見たよ!とメッセくださいませ〜〜^^love☆)



 

◇キセキの体験本:クラウドファンディング成立!ありがとうございます!!

宝石白うつ・パニックの原因だった低血糖を乗り越えた体験本を出版!