24歳まで無職でパチプロ、底辺から

成り上がり中の税理士の千賀です。

 

ブログ1000回書いたら、

どんなことが自分に起きるのか、

そして周りはどう変化するのか、

検証中です。

 

YouTube「ベストフレンドTV」

コチラも更新しています。

 

ブログ実験420回目。

 

はーい、みなさん!

僕は今日も元気に生きてます!

 

生きてるって、当たり前だろ。

 

いやいや、当たり前じゃないなって

ことが先日ありました。

 

タイヤぺちゃんこです。。。

 

先日、ゴルフ場を出てすぐに車の警告が、

「空気圧を点検してください」と。

 

僕の車は、気をつけてねは黄色、

まじでやばいよは赤色で表示が出ます。

 

その時は赤色だったので、危ないと思って

IC近くのスタンドに入りました。

 

降りて見てみると、タイヤが裂けてしまって

こりゃ走れませんねーって。

 

何が原因かはわからんけど、

ゴルフ場までは移動距離が長いから、

 

高速走行中だったらと思うと恐いですよね。

 

しかも、今回は運がいいと思うことだらけで

・警告が点いてからスタンドが近かった。

・祝日だけどタイヤ屋さんがやっていた。

・たまたまサイズの合う在庫があった。

 

おかげ様で30分ほどで作業も終わり、

無事に帰ることができました。

 

経営の神様、松下幸之助は船から

落ちて助かった経験をして

「おれは運がいいぞ!」と思ったらしいです。

 

海から落ちたことも、

タイヤが裂けたことも、

 

それだけを見ると運が悪いように思えますが、

 

違います。

 

どんなことも運がいいと思う人が

運がいいんです。

 

運がいいってのは捉え方なんですって。

 

きっとその捉え方は僕たちの人生を

豊かにしてくれると思うんですよね。

 

僕も、みなさんも、今日も運がいいです。

 

もうすぐお盆だから、命をくれたご先祖様に

会いに行ってこよっと。

 

挑戦する企業を応援する税理士です!↓

千賀の人生 幼少期~中学生編

千賀の人生 高校留年~ニート編

千賀の人生 パチスロ編

千賀の人生 税理士試験受験生編

千賀の人生 就職~税理士編

 

お客様と豊かな人生を共創する

税理士法人ベストフレンドです!

一宮市森本2-26-5

TEL 0586-24-5775

FAX 0586-24-5877