24歳まで無職でパチプロ、底辺から

成り上がり中の税理士の千賀です。

ブログ96回目です。

 

高校に入り、相変わらず遊んでばかり。

出席日数が足りない状態でハプニングが

起こり、留年確定。

(ハプニングの詳細はブログ3回目にて)

https://ameblo.jp/teihenzeirishi/entry-12538204174.html

 

偏差値40の高校で留年、、、

これは同世代の中でもおそらく底辺。

 

この経験が僕の「ハングリーさ」を

さらに強くしてくれます。

というか、まだこのときは能天気でした。笑

 

二度目の一年生からは留年することなく

三年生になった僕。

先に大学に行ってる同級生たちに憧れ

急に大学に行きたくなります。

 

こう思ったんです。

高校は底辺、留年しててもいい大学に

行けば逆転できるんじゃねえかって。

 

だけど、大学受験はそんなに甘くなかった。

高校3年間の勉強が全然足りてなくて

試験問題は開いた瞬間にお手上げ。

 

不合格ばかり。

 

このときとても貴重な「挫折」を経験しました。

 

こうして僕は偏差値40の高校を留年し

卒業したニートになった。

 

まさに何もない状態。

 

大きい企業では働けない。

肉体労働はしたくない。

アルバイトもしたくない。

 

やりたくないことはハッキリしていたけど

やりたいことは何もなく、目的もないまま

ただ毎日フラフラ生きていた。

 

「このままじゃダメだ。」と思いながらも

やりたい事もなく、普通に働くよりも

楽しいことして稼いだほうがいいじゃん

てことでパチンコ屋に入り浸るようになるのです。

 

税理士法人ベストフレンド

一宮市森本2-26-5

TEL 0586-24-5775

FAX 0586-24-5877

http://bestfriend-tax.jp/