24歳まで無職でパチプロ、底辺から

成り上がり中の税理士の千賀です。

 

ブログ1000回書いたら、

どんなことが自分に起きるのか、

そして周りはどう変化するのか、

検証中です。

 

YouTube「ベストフレンドTV」

コチラも更新しています。

 

ブログ実験418回目。

 

さて、

今日は目標はないといけないのか。

を考えてみます。

 

努力はしないとけないのか。

 

については、

 

目標があるなら努力をしないといけないと

僕は思うわけですが、

 

じゃぁ目標がないことはダメなことかと言うと

 

どっちでもいいんじゃないかなと思います。

 

なんでかって言うと、

まぁ、人それぞれだからです。

 

僕は多くの人が部活とか勉強で目標を持つ

学生時代になんの目標もなく過ごし、

 

逆に20代になってから、

人生ではじめて大きな目標を持ったのですが、

 

個人的な感想としては、

目標がある時のほうが時間を大切にして

生きていたなって感覚です。

 

ただ、それって自分の時間なわけだから

他人に迷惑をかけなけりゃ

別にいいじゃんって感じですよ。

 

僕は税理士という目標を持って、

それを達成して、

自分の人生がとても豊かになったけど、

 

だからと言って、人に強制することはないです。

 

目標がないことはダメじゃない、

でも目標があった方が人生は豊かになる。

 

僕の場合はですけどね。

 

なんかちょっとドライやな、この文章。

 

挑戦する企業を応援する税理士です!↓

千賀の人生 幼少期~中学生編

千賀の人生 高校留年~ニート編

千賀の人生 パチスロ編

千賀の人生 税理士試験受験生編

千賀の人生 就職~税理士編

 

お客様と豊かな人生を共創する

税理士法人ベストフレンドです!

一宮市森本2-26-5

TEL 0586-24-5775

FAX 0586-24-5877