24歳まで無職でパチプロ、底辺から

成り上がり中の税理士の千賀です。

 

ブログ1000回書いたら、

どんなことが自分に起きるのか、

そして周りはどう変化するのか、

検証中です。

 

YouTube「ベストフレンドTV」

コチラも更新しています。

 

ブログ実験417回目。

 

昨日の続きです。

 

24歳になる年にスロットの規制が入り

今までのように勝てなくなりました。

 

自分の周りの同級生は大卒で

社会人2年目。

 

会えば仕事の話をするようになります。

 

学歴も職歴もなく、どうしよっかなと

思って悩んでた僕は、

 

おばのふとした一言から

税理士になる!という目標を見つけます。

 

19歳まで努力をしたことがなかったけど、

このままじゃ人生終わると思って

 

いきなり税理士を目指すという

暴挙に出ます。

 

掲げた目標がでかいだけに

それはそれは苦しいものでした。

 

一日12時間以上の勉強。

 

遊びも全部やめ。

 

だた一つの目標に向かって、

 

必要な時間を使い、

 

不必要な時間をなくした。

 

めっちゃ高い目標だったから

 

めっちゃ努力が必要だった。

 

受かったのはまぐれじゃなく

自分の努力があったから。

 

そんな経験から

「努力はしないといけないのか」

 

という問いに対して僕が思うのは

 

目標の高さによるってことです。

 

頑張ってないとちょっと悪い気するけど

別に目標がないなら努力いらんと思う。

 

となると、次は

「人生に目標は必要か」

みたいな問いがわいてきますね。

 

それはまた今度考えます。

 

挑戦する企業を応援する税理士です!↓

千賀の人生 幼少期~中学生編

千賀の人生 高校留年~ニート編

千賀の人生 パチスロ編

千賀の人生 税理士試験受験生編

千賀の人生 就職~税理士編

 

お客様と豊かな人生を共創する

税理士法人ベストフレンドです!

一宮市森本2-26-5

TEL 0586-24-5775

FAX 0586-24-5877