24歳まで無職でパチプロ、底辺から

成り上がり中の税理士の千賀です。

 

ブログ1000回書いたら、

どんなことが自分に起きるのか、

そして周りはどう変化するのか、

検証中です。

 

YouTube「ベストフレンドTV」

コチラも更新しています。

 

ブログ実験413回目。

 

税理士試験の勉強は自分で言うのも

なんだけど、かなり努力しました。

 

今ハマってるゴルフも趣味だけど

けっこう努力してます。

 

努力ってなんだろうと思って、

辞書で意味を調べてみると、

 

「努力」

目標の実現のため、

心身を労してつとめること。

辞書らしく後半の「心身を労して」

らへんが意味わからんかった。

 

要するに、

目標達成のためにどれだけ

時間を使ったかみたいな感じかな。

 

自分的にはこのほうがしっくり来る。

 

自分が人生で経験した努力って

細かいものも含めるとボチボチ

あるんやけど、

 

例えば、税理士試験とゴルフは

両方経験したけど、

 

どうも種類が違う気がする。

 

税理士試験は、

やればやった分だけ使った時間に

比例して結果が出るのに対して、

 

ゴルフは、

たくさん時間を使う中でちょくちょく

コツが見つかる感じ。

 

上手くなるための段階で

知恵の輪を解いてる感じ?みたいな。

 

だから、

ゴルフは例えば2時間練習しても

ちっとも上手くならない時もある。

 

ほんだで、

たまに練習しても無駄なんちゃうかなって

思っちゃうときもある。

 

それでも、心折れずに頑張った人は

上手くなってくみたいな感じ。

 

要するに何が言いたいかって言うと、

 

努力には、

やったらやった分だけすぐに

結果が出るやつと、

 

やってもなかなか結果の出ないやつが

いるってこと。

 

でも目標があるなら結局どっちも

結果が出るまでやり続けるしかないんですよねー。

 

頑張る人に幸あれ。

 

 

挑戦する企業を応援する税理士です!↓

千賀の人生 幼少期~中学生編

千賀の人生 高校留年~ニート編

千賀の人生 パチスロ編

千賀の人生 税理士試験受験生編

千賀の人生 就職~税理士編

 

お客様と豊かな人生を共創する

税理士法人ベストフレンドです!

一宮市森本2-26-5

TEL 0586-24-5775

FAX 0586-24-5877