24歳まで無職でパチプロ、底辺から

成り上がり中の税理士の千賀です。

 

ブログ1000回書いたら、

どんなことが自分に起きるのか、

そして周りはどう変化するのか、

検証中です。

 

YouTube「ベストフレンドTV」

コチラも更新しています。

 

ブログ実験412回目。

 

税理士試験まであと3週間。

 

受験生にとってはめっちゃしんどい時期。

 

僕は受験生時代に考えていたことは、

 

当日の2時間をどう使うか。

 

1年に1回の試験に向けて、

みんな一生懸命勉強してきたら、

 

人間の脳ミソに入る知識量って

そんな違わないと思うんです。

 

学者じゃないから知らんけどね。

 

でも試験に受かる人は10%ぐらいなわけで、

 

僕が受験生の時にどんなとこで

差をつけようと思ってたかって言うと、

 

それは当日の2時間の使い方。

 

ポイントはどれだけ「早く」できるか。

 

より「早く」解くために、

 

ボールペンや電卓の道具に拘り、

 

試験当日をイメージして、

問題を「早く」解く練習を繰り返す。

 

試験がはじまって、

問題用紙を開いたら、

 

まずは一度は全体をパッと見て、

 

何を解き、何を解かないかを決める。

 

体の調子は起きてから

何時間ぐらいが一番調子がいいのか、

 

お腹は減ってるか減ってない状態の

どっちがいいのか、

 

当日と同じような時間で何度も

自分の体を確認する。

 

合格ラインに届くような勉強をするのは

大前提だけど

 

そんなちょっとした工夫の積み重ねが

受かるか受からないかを

 

もしかしたら決めるのかも。

 

挑戦する企業を応援する税理士です!↓

千賀の人生 幼少期~中学生編

千賀の人生 高校留年~ニート編

千賀の人生 パチスロ編

千賀の人生 税理士試験受験生編

千賀の人生 就職~税理士編

 

お客様と豊かな人生を共創する

税理士法人ベストフレンドです!

一宮市森本2-26-5

TEL 0586-24-5775

FAX 0586-24-5877