24歳まで無職でパチプロ、底辺から

成り上がり中の税理士の千賀です。

 

ブログ1000回書いたら、

どんなことが自分に起きるのか、

そして周りはどう変化するのか、

検証中です。

 

YouTube「ベストフレンドTV」

コチラも更新しています。

 

ブログ実験411回目。

 

どーもー!

4連休のうち3回ゴルフに

行ってました、せんちゃんでーす。

 

ゴルフってだいたい車の移動時間が

1時間ぐらいあって、

 

僕は音楽聞いてる(歌ってる)ことが

多いんですが、

 

最近好きな歌がありましてですね、

 

とんねるずの「どん底」っていう歌

なんですけど、知ってますか?

 

 

「一番偉い人へ」っていう歌のカップリングです。

 

音楽聞いてると関連する曲出てきますよね。

 

なんかそれで出てきて、歌詞がいいなと

思って最近しょっちゅう聞いてます。

 

↓「どん底」の歌詞

 

生きてりゃついてないことだって
純繰り廻ってくるだろうしょうがない
どんなに綺麗な靴履いても
ぬかるみ歩けば汚れてく人生さ

弱音吐くんじゃない
安く売るんじゃない
泥水飲んでも死なない

どん底から 今 這い上がれ
自分の腕で
Ah カッコ悪くていい
汗が目に染みるぜ

どん底から 今 這い上がれ
よじ登って来い
Oh そこから下はないだろう
どん底時代

 

だいたい好きになる歌の歌詞って

自分と重ねる感あるじゃないすか。

 

僕のニート時代や受験生時代が

この歌詞のどん底時代と重なって

 

そんなときもあったなーとか思ったりして

 

車の中で熱唱してますw

 

あっ、あとゴルフの前はよく

大事MANブラザーズバンドの

「それが大事」も聞くことが多いです。

 

めっちゃポジティブになれるんで。

 

歌の力ってすごいですね。

 

挑戦する企業を応援する税理士です!↓

千賀の人生 幼少期~中学生編

千賀の人生 高校留年~ニート編

千賀の人生 パチスロ編

千賀の人生 税理士試験受験生編

千賀の人生 就職~税理士編

 

お客様と豊かな人生を共創する

税理士法人ベストフレンドです!

一宮市森本2-26-5

TEL 0586-24-5775

FAX 0586-24-5877