24歳まで無職でパチプロ、底辺から

成り上がり中の税理士の千賀です。

 

ブログ1000回書いたら、

どんなことが自分に起きるのか、

そして周りはどう変化するのか、

検証中です。

 

YouTube「ベストフレンドTV」

コチラも週2回更新しています。

 

ブログ実験310回目。

 

これを読んだ人は是非考えてみてほしい。

 

「100億円あったら何する?」

遊びではなく、事業でね。

 

このお題、とある学びの場所での

事業戦略の課題として出されたものです。

 

ちなみに僕は最初このお題を見て、

100億円の使い道が思い浮かびませんでした。

 

今ある資金で今できることしか

日頃は考えてないってことですよね。

 

そんなん当たり前じゃんね!

 

だって、ないんだもん。

 

でも、この100億円でどんな事業をするか

考えていると楽しくなってきます。

 

考えた結果、僕が考えたのが

経営者向けSNSです。

 

これから働き方が変わって小規模事業者が

増えると思うけど、そうゆう人達って

学ぶ場所とお金がないでしょ。

 

だから、無料で登録できるSNSを作って

動画配信、経営者ランキング、友達機能で

横の繋がりを作ったりできないかなって

考えたんです。

 

100億円は優秀なエンジニアとシステム開発、

広告費用にぶっこみます。

 

現実味のない話かもだけど、

自分が本当にやりたいことのヒントに

なるような気がしました。

 

子供の頃は、

「大きくなったら何になりたいのー?」

って聞かれても、

 

自分の可能性を全く否定せずに

なんでも言えたのに。

 

大人になるといかんですね。

 

自分の身の丈をいつの間にか

決めつけてしまっていて、

 

可能性は無限大なのに。

 

こうゆう機会でもないと、

考え方が小さくなっていることにすら

気づかないなんて。

 

100億円持ってなくても、

100億円の事業を考えることはできる。

 

本当にそれが必要でやりたいことなら

やろうとするかもしれない。

 

今やるべき目の前のことも大事だけど、

 

経営者のバカみたいなでっかい夢って

めっちゃ大事やなって感じました。

 

みんなも考えてみてくださいね。

 

100億円あったら何しますか?

 

 

挑戦する企業を応援する税理士です!↓

千賀の人生 幼少期~中学生編

千賀の人生 高校留年~ニート編

千賀の人生 パチスロ編

千賀の人生 税理士試験受験生編

千賀の人生 就職~税理士編

 

お客様と豊かな人生を共創する

税理士法人ベストフレンドです!

一宮市森本2-26-5

TEL 0586-24-5775

FAX 0586-24-5877