24歳まで無職でパチプロ、底辺から

成り上がり中の税理士の千賀です。

 

ブログ1000回書いたら、

どんなことが自分に起きるのか、

そして周りはどう変化するのか、

検証中です。

 

YouTube「ベストフレンドTV」

コチラも週2回更新しています。

 

ブログ実験305回目。

 

「量からしか質は生まれない」

 

誰の言葉か知らんけど、

YouTube見てたら目に入ってきて

忘れられません。

 

自分の人生や周りの成功者を

見ていてもまさしくこれ。

 

だぶん、これは間違いない。

 

自分の人生を振り返ると、

やっぱり税理士試験の勉強。

 

よく動画や本で

効率のいい勉強法とか見るけど、

 

頭の悪い自分が効率のいい勉強法を

してたかなって思い返すと、

 

確かに自分なりの勉強法を途中から

見つけたけど、それは何も知らない僕が

効率の悪い圧倒的な時間を過ごした中で

見つかったことでした。

 

仕事で言ったら、時間。

 

その中でも成功者が特に大事に

しているのは、考える時間。

 

経営理念や事業領域、経営計画や

自社の商品定義など。

 

いいアイデアは圧倒的な時間からしか

生まれないなって思います。

 

考えては実践し、

いろんな気づきを得ながら、

良くなっていくこともありますし。

 

僕の尊敬する経営者は

「常に考え実践する」と言います。

 

「常に」ですよ。

 

たまに考え実践するんじゃくて。

 

「常に」だから、いつも。

つまり、圧倒的な時間を使うということ。

 

自分への戒めにもなりますが、

たまに考えてるぐらいでは

成功はできないんでしょうね。

 

もっともっと考える時間を作ること。

 

まずはそこからはじめます。

 

挑戦する企業を応援する税理士です!↓

千賀の人生 幼少期~中学生編

千賀の人生 高校留年~ニート編

千賀の人生 パチスロ編

千賀の人生 税理士試験受験生編

千賀の人生 就職~税理士編

 

お客様と豊かな人生を共創する

税理士法人ベストフレンドです!

一宮市森本2-26-5

TEL 0586-24-5775

FAX 0586-24-5877