24歳まで無職でパチプロ、底辺から

成り上がり中の税理士の千賀です。

 

ブログ1000回書いたら、

どんなことが自分に起きるのか、

そして周りはどう変化するのか、

検証中です。

 

YouTube「ベストフレンドTV」

コチラも週2回更新しています。

 

ブログ実験288回目。

 

最近、誰かが喜ぶ顔が見たくて

仕事するっていいことやなぁって

思うことがありまして。

 

先月アタマにうちの新卒ももたんと

ドライブしながら話してるところを

YouTube配信したんです。

 

その中でももたんが

「あと半年以内に1件お客さん欲しい!」

って言ってたんですわ。

 

 

そしたらね、

 

この動画を見た僕のお客さんが

「おれももかちゃんがいい」って、

言ってくれたんです。

 

若い女子がいいだけやないかい!

 

って思ったんですけどねw

 

なんでも、若くて頑張ってる子を

応援したいて言ってくれて、

 

この前、初顔合わせで晴れて担当に

任命したんです。

 

実力的にはまだ早いかなって

思ったんですけどね、

 

お客さんからの指名だし、

僕らのサポートありということで。

 

そのお客様がたまたま12月決算で、

 

早速いろいろ判断が必要な時期

だったんです。

 

まぁ、ちょっと無茶ぶりかなと思ったけど

 

帳簿チェックして、データを整えるように

お願いしました。

 

すごい大変そうだったけど、

僕や他の先輩達に色々やり方聞いて、

 

終わらないと残ってやってたりしてて、

 

やっと数字を整えて、

 

お客様に報告すると、

 

「助かったよ、ありがとう。」って

 

お客さんから返事が来て、

 

めっちゃ嬉しそうにしてて、

 

仕事が楽しいって言うんです!

 

なんかその姿見てたらすげえ

嬉しくって。

 

やっぱ誰かに必要とされて、

その人の顔を思い浮かべて

仕事するって大事やなーって。

 

僕らは当たり前だけど、

 

新人の子からしたら、

 

直接お客さんの顔を思い浮かべて

仕事するってあんまりなくって。

 

今まで過保護やったなって

少し反省しました。

 

とは言えお客さんに迷惑かけたら

いけませんから、

 

しばらくは目が離せませんけど。

 

ももたんを指名してくれたお客様に

大大大感謝です。

 

うちのももたん、覚醒しました。

 

T社長、ありがとうございます!

 

挑戦する企業を応援する税理士です!↓

千賀の人生 幼少期~中学生編

千賀の人生 高校留年~ニート編

千賀の人生 パチスロ編

千賀の人生 税理士試験受験生編

千賀の人生 就職~税理士編

 

お客様と豊かな人生を共創する

税理士法人ベストフレンドです!

一宮市森本2-26-5

TEL 0586-24-5775

FAX 0586-24-5877