どもどもウインクかもめです。


早くも5月🎏

我が子ぶーの幼稚園生活がスタートして、なんやかんや1ヶ月。


そして、我が子が不在の間、天下となるのが…




妖怪「おしり拭き出し」滝汗


もとい、第二子ほんわか



今日は、生後10ヶ月の彼女について記録していきます鉛筆



ぽってりフラワー基本、我が家で一番早起き

6時台に授乳🤱で起こされ、そこから続けざまに遊び始めるので、必然的にこちらもその時間に起きる形になります。


よっ、目覚ましいらずハイハイ音譜笑い泣き私はもっと寝たい。



ぽってりフラワーつかまり立ちがすっかり上手に

ハイハイ(四つん這い)と、つかまり立ちが「5:5」くらいの割合で日中過ごしています。


我が子ぶーの背後にいる率、高め。(笑)



ぽってりフラワー食べむら凄いんですけれど?

我が子はね〜…ぶっちゃけ、「離乳食食べない系」で悩んだことは皆無だったんですよ。


何でも美味しくいただきますぶーキラキラ


のスタンス。




ところがどっこい滝汗


第二子ほんわか、「ごはん」「たべる?」という言葉には反応して、準備しているといそいそキッチンにくるのですが…



  パスタ ほんわか…。ウインク



  ハイハイDASH!DASH!DASH!   パスタゲローハッ


あ、ちょっとそれの気分じゃないんで〜みたいなメニューだとまあー食べん笑い泣き雷


最近は手づかみ食べをしたがるので、特にこちらが主導権握って食べさせちゃうやつ(主に麺類)だと、もう……もう本当…アカン\(^o^)/


じゃあ、手づかみ食べさせてあげればいいじゃないって?


そうなんです〜


ごもっともなんです〜


いやゴメン、余裕ない雷笑い泣き雷笑


朝は幼稚園の登園時間、昼はお迎えの時間とかあるとね……なかなかね……(いいわけ★)



夜は、汚れてもそのままお風呂にGO!ってできるので手摑み率高めで、その分第二子もモリモリ食べます。

そしてモリモリこぼします♡




ぽってりフラワー我が子がいない間は、やりたい放題

良くも悪くも、第二子ほんわかの言動に目を光らせている我が子。


「ママ!!第二子ちゃんが、いかんことしようとしてる!ガーンピリピリ

 

って言葉が飛び交うことは日常茶飯事なのですが、我が子がいない時間帯は第二子タイム富士山日本国旗ほんわか


手始めに、普段は鉄壁に守られている我が子のおもちゃを拝借。


不在でも姉へのリスペクトを忘れず、ペットボトルにマウントを取る動作も継承。


下矢印我が子がペットボトルにマウントを取った話



宇宙人………………



…とまぁ、いろいろ自由爆発しながらも、スクスク育っております笑い泣き


夜中の授乳も、寝かしつけ〜朝までに、多い時で3回起こされるくらいになってきて、だいぶまとまって寝てくれるようになってきた印象ですひらめき電球



これからも、「ねえね大好き人間」として育っておくれニヒヒ