どもどもウインクかもめです!


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて本題


我が子ぶー、昨日は『未就園児』最後の日でした。


昨年の秋に、就園以降は これまでと比べてグッとランチを一緒にする時間が少なくなると気付いたわけですが下矢印



(別に今後一切、お昼を一緒に食べられないわけではないけれど…真顔アセアセ

やっぱり ちょっと寂しいな〜…)


な〜んて思い、


「ねぇ、我が子ちゃん。


幼稚園に入る前の最後のお昼だけれどさ、どこで何食べたい?ニヒヒ


…と、訊いてみたところ


はま寿司寿司キラキラ


はま寿司で、かっぱのお寿司(かっぱ巻)たーべるぅキラキララブラブ



即答笑キラキラ寿司ニヒヒ



「よし!!行っちゃうか!デレデレ飛び出すハート

「いいの?!キラキラ飛び出すハートやったーーキラキラ


ってな感じで即行動。


第二子ほんわかは抱っこ紐に入っていてもらい(笑)、出掛けてきました。



「な〜んでも、好きなもの食べていいからねデレデレ
お腹と相談しながら、たくさん食べなよ」

「うんキラキラ飛び出すハート


………とか、言いつつよ?


内心、

(ふふふ、我が子よニヒヒ

あなたの行動パターンは読めているぞニヒヒ

まず最初に『かっぱ巻』を頼んで、その後は『パッと目に飛び込んできたネタ🍣』が食べたくなって、『はまっこセットのポテト』も欲しくなって、私がいつも注文する『鴨肉』『サーモン炙り』も『ママ、半分こしようか?キラキラキラキラとか言って食べて、そのへんでお腹いっぱいになるからデザートに『プリン』か『アイス』を食べたいとか言うんだろう??ニヒヒ

食べる内容も量も、手のひらの上さニヒヒキラキラフフフ)


って思う私。


「えっと〜キラキラまずは、かっぱのお寿司と〜キラキラ🥒


「うんうんデレデレ(ふふふ、ほらね)


「あ。



ママ、これ。



イクラだってキラキララブラブ


食べれる?キラキラ辛くない?」




あんですと!?滝汗




イクラ?滝汗うん、辛くないねぇ。」


「じゃあ、食べられるねキラキララブラブ

頼むにする!」


「はい、どうぞ滝汗




イクラ……だと…!?


なんという予想外な展開滝汗


そんでもって、一貫で150円とかしちゃうビックリ価格笑滝汗


「あとは〜 あとは〜…

!!!ママ、これなぁに?キラキラキラキラ


「うにクリームコロッケだってニヒヒ


「コロッケ!

食べてみた〜い!キラキラキラキラキラキラ


ちょっと待って、何で今日に限ってこんなにイレギュラー?!💣笑い泣き


でも、うにのクリームコロッケなんて家じゃ絶対作れないから経験で食べさせちゃえ!笑笑い泣き


その後も ことごとく私の予想から外れまくった物を注文し、イクラに関してはまさかのおかわり滝汗



最後のデザートすら

大学芋で、読み大ハズレでした🍠笑い泣き笑笑笑



そして、第二子ほんわかがコレなら食べられるかな〜って茶碗蒸し注文したのに、まさかの熟睡モードで私が食べることになるっていうwよだれzzz滝汗



まあ、結果として我が子が食べたい物を幸せそうに食べている様子を


(初めてに来た頃は手づかみとかフォークだったのになぁ…🍣ウインク)


(いつの間にか、キッズソファがなくても困らない身長になっていたんだな〜…ウインク)


なんて、感慨深くなりながら見ることが出来て良かったです。



『何を食べるか』、より『誰と食べるか』。


これから始まっていく園生活で、たくさんの刺激を貰い・与え合いながら、お友達との食事を楽しい時間として過ごして貰えたら嬉しいな〜なんて思いましたウインク🌸



まあ…



当面慣らし保育で、午前帰りなんですけれどねニヒヒ



そう、本日無事に入園式を終えたのです🌸🌸🌸

またこの話は、次回にでも🎶

 


魚しっぽ魚の骨ちなみに魚の骨魚あたま


そこそこ良い価格いったお支払い額ポーンでしたが、貯めておいた楽天ポイント大放出してほぼお財布ダメージ無しでいけましたニヤニヤ笑


またコツコツポイ活がーーんばろっ👛笑