どもどもウインクかもめです!

今日も暑くなるぞぉ…。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま熱中症に注意!


先日放送された『はじめてのおつかい📺👛』、お風呂の準備が出来るのを待つ間だけ我が子ぶーと一緒に見ていたんです。


我が子ぶー(3歳2ヶ月)と同じくらいか、もっと小さな子が1人で買い物に行く様子を見て、


「ねえねえ。我が子ちゃんはさー、1人で買い物っていける?キョロキョロ


と、何気なく訊いてみたところ…

 


「え?できないよ?真顔



さも当たり前みたいな顔とテンションで即答ニヤニヤハッ





(そうか、『行けるか・行けないか』の二択で訊くんじゃなくて、『行けること前提で』どこまで行けるか訊いてみようニヒヒひらめき電球


「あーー、じゃあ さあ。

我が子ちゃん、どこまでだったら1人でも行ってこれる??


「階段のとこぶー



おっ?!キラキラ

階段のところ?!


ははーーん、近所のちょっとした段差になっている、あの辺りだな〜…??ニヒヒ


「え、すごいじゃん〜ニヒヒ階段までいけるの?


「うん!いけれるぶーキラキラ

おうちの、階段ね!



家から出ない滝汗 

せめて玄関はくぐろうぜ…!!



もちろん、あの番組のようにたくさんの大人・スタッフが安全を確保車している状況ではないので、とても実際には まだまだ1人で


「おつかい、よろしく〜バイバイウインク


とは送り出せないわけですが、それにしても我が子ぶーが「はじめてのおつかい財布」に行くのは、いつだろうな〜なんて思った一コマでした。



魚しっぽ魚の骨ちなみに魚の骨魚あたま

第二子ほんわかが産まれた時、旦那照れと一緒に


『お宮参りにも行く予定の神社に行って、命名書を書いてもらうメモ


というお姉ちゃんになってのはじめてのおつかいwith旦那ぶー照れキラキラをしてきてくれた我が子なのですが、


「ただいま…ショボーン疲れた


「おかえり〜!ウインク

命名書、書いていただけた?」


「いや、書いてもらえたんだけれどさ…。


受け取る時、巫女さんから『お待たせいたしました』って言われたんだけれど、我が子ちゃんが間髪入れずに


『もうっ!ほんとうに まったよーぶーDASH!


…って言うから、肝冷えたショボーンゲッソリ


「Oh…滝汗」 



ド失礼をかましてきたようです。


ちょっと!安産祈願でもお世話になってるんだからね…!笑い泣き