どもウインクかもめです!

今日も外ではセミが大合唱…ひまわり晴れ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさてさて。


第二子ほんわかが産まれる前、「え、こんなに呑気にしてていいの?」ってくらいアイテムを揃えるのが遅かった我が家。下矢印



基本、我が子ぶーのお下がりフル活用で生活している現状なのですが、家庭での第二子ほんわかとの生活が始まって早3週間……


さっそくいろいろ買い足すことになっているので、今日はそんな二人目育児のリアル(かもめ家ver)でも書き留めておきます鉛筆滝汗



拝啓


(え?哺乳瓶 消毒して漬けるケース?真顔

我が子の時に使ってたのあるから、それでいいっしょーーおいでニヤニヤ


……って思っていた、過去の私へメール




そんなの余裕で壊れて、水漏れ製造マシーンと化してるぞ。ドクロゲローガーン

(産まれる前に確認しておきなさいよって話)


そんなわけで、我が子のお下がりは使えず慌てて購入しました。滝汗




何に使うかって言うと、ミルク作る用のお湯の保温ミルクです。


我が家、電気ケトルはあってもポットはなし。


「すぐ!!今すぐ、ミルクを作りたい!!

もう秒で欲しい!滝汗大泣きピリピリ


って時にチンタラお湯沸かすところからスタートしていられないので、朝昼晩に沸かしたお湯を水筒に入れて保温。


そして、ミルクを作る時にはそこから使う……というスタイルをとることにしましたOK


本音言えば、温度調整出来るケトルほしーーっ笑い泣き


 


え?

「ベビー布団も買ったのに、結局ベッドも買ったんかい」って?



いや、マジで我が子第二子への絡み方が予想外すぎて滝汗ニヤ



我が子自身が新生児だった時は、日中ハイローチェアに寝かせておいて、動くようになってからは長座布団の上に寝転ばせて…って感じで過ごしていたんです。


今回も、同じような感じでいけるかな〜なんてフワッとしたイメージでいたのに実際は全然違う。


ハイローチェアに第二子ほんわか寝かせておいたら…



我が子、ガンガンに触りに行って、ガンガンに起こす大泣きニヤゲロー



や…



やめろおぉぉぉっ大泣きピリピリニヤドクロゲローガーン



起こされるのはともかくとして、なんかこれ、そのうち怪我させられそうな気配…チーン


そんなわけで、私がトイレに行くなど、第二子ほんわかから離れなくてはいけない一瞬の隙を狙われないように、ガードとして購入。


ちなみに、現在身長98cmの我が子ぶーが、上から赤ちゃんを覗き込めるけれど、手は全然届かない高さといったところです。


予定していなかったそこそこ大きな出費に、チーンオバケチーンとなっているところに、旦那照れ

「これ、持ち運びも簡単で良いね〜照れ音譜

今は全然予定ないけれど、もし『どこか旅行行こう!』ってなったら、赤ちゃんのベッドはこれ持っていってあげれば寝床の心配は無いもんね〜照れキラキラ」 

と言ってきたので、少し気持ち回復…。

ま、現実はしばらく旅行どころじゃないけれどね!
だよね〜キョロキョロニヤニヤ


…と、ここまでが実際に購入した物です。

そして今、購入を迷っているのが
寝て欲しい欲が 丸分かり笑チーン大泣きピリピリ 
来てます来てます…!第一次『寝るもんか期』来てます…!


どちらもいい値段するので、効果なかったらな〜…笑い泣きとか思っちゃうと、購入に踏み切れずDASH!(滲み出る庶民感)

実際、YouTuberのホワイトノイズを試しに流してみたのですが、その時は全ッッッッ然泣き止む気配も寝付く気配もなかったです♡笑い泣き大泣きピリピリピリピリ


いいタイミングで、また楽天の買い回りが始まるのでちょっと考えて見ようと思います〜🤔もやもや

自分への出産ご褒美も、こっそり買うつもりだよッ★ウインク