どもウインクかもめです!


なんとか日々、こなしております滝汗ニコニコぶー



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさってさて。


第二子ほんわかのが産まれたことで存在を改めて認識し、


「かわいいねぇキラキラ


と、言ってくれたり


「わっちゃんも、お手伝いしゅる!!ぶー


と、張り切って沐浴の準備をしたり、ミルクミルクを運んだりしてくれている我が子ぶー



ちょっとタッチパーの力加減が強すぎて、近くで見守ってないと正直ヒヤヒヤする場面もあるのですが、それでも我が子なりに とても可愛がってくれているのは伝わっています。ほんわかキラキララブラブちゅー照れラブラブ



が、しかし。滝汗



それとこれとは別問題なのが、そう…


ヤキモチほんわか滝汗 しょんぼりピリピリ

 



第二子を抱っこして寝かしつけていれば、当然


「わっちゃんも、抱っこがよくなっちゃった〜…ぐすん


と言って抱っこを求めてきますし、オムツを交換していると


「トイレ行かない!!えーんピリピリ

わっちゃんも、コロンして(寝っ転がって)換える!!」


と。


いやあ…つくづく、トイトレ完全に完了してなくてよかったわ…チーン思った通りの展開だyo☆下矢印



そして、1日で一番酷く泣くのが


夜、寝る時。滝汗お月様



我が子ぶーの時には、育休突入していた旦那照れですが、今回はまだまだ出勤する日々なので、夜中第二子ほんわかの泣き声で起こさないように、今だけ寝室を分けています。


そして、我が子ぶーにも、うっかり第二子に覆いかぶさられては困るので、旦那照れと同じ部屋で寝てもらっています。


つまり、ウインク第二子ほんわかチームと、旦那照れ我が子ぶーチームに分かれての就寝。




まーーーあ、荒れるよね滝汗えーんピリピリ



3歳2ヶ月の我が子、いろいろ知恵を絞ります。


「ちゃみちくて(寂しくて)、ねれないぐすんピリピリ


と訴えてみたり、


「あかちゃんにぶつからないように ねんねするから、ここがいい!ぐすんピリピリ


と主張してみたり。



特に、一緒に生活スタートした初日がこりゃーーーえらいこった滝汗って程の大騒ぎ&泣き叫びで、いろいろな意味でヒヤヒヤしました滝汗ガーン



我が子旦那と一緒に話し合った結果、


ふんわり風船星パパの仕事が休みの前夜は

同じ部屋で寝る

※ただし、我が子と第二子の場所は遠く離す。


ふんわり風船星お昼寝はママとラブラブ


…という約束で落ち着いて、我が子も まだ少し寝に行く時にグズグズ泣きますが、


「パパの、ちゅぎの おやすみは○ようび?ぐすん

○ようびのまえは、ママと よるもねんね?ぐすん


「そうだよ〜ウインクアセアセ

○曜日が、早く来るといいね!

ママも寂しい気持ちは一緒だよ。

早く一緒にねんねする ○曜日になってほしいね!」


というやりとりをすると、数日前に比べると大泣きする時間が短くなって、我が子なりに凄く頑張ってくれているんだなぁ…と感じます。




どうしても授乳やオムツ換えの時は第二子ほんわかから手が離せないのですが、第二子が寝た時に


「今は、我が子ちゃんだけのママねラブラブ


と言うと、


「うんキラキララブラブわっちゃんだけのママタイム!


って喜んでくれる我が子



私も2児の母になりたてだけれど、我が子『愛情はんぶんこぶーほんわかになりたてなので、あまりヤキモチにキリキリしすぎずにいけたらな〜…なんて思いますスター