どもっウインクかもめです。


食べても食べてもお腹が空く……ゲッソリ(あかんやーつ)



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて★


ブロ友さんの記事で、チラホラとトイトレスタート(or完了キラキラの様子を見ることが増えてきて、特に赤ちゃんの頃からブログお付き合いしている方なんて


(おーーーっラブキラキラ

みんな、偉ーーいキラキラ子供もお母さんも!


赤ちゃんだったのに成長だねぇ〜〜✨ラブ✨)


…ってもう、勝手に遠縁の親戚気分(笑)


そんな中、じゃあ我が子ぶーはどうなのよって話なのですが、ザックリまとめると


ぽってりフラワーうんちゃん💩は100%トイレトイレ

以前は「うんちゃんでるーっ!」だったのが、最近「おなかいたーい」ってアピールすることも…。


ぽってりフラワー基本、朝夕関係なくオムツスタイルパンツ


ぽってりフラワー2時間間隔くらいを目安に声掛けすると、オムツ濡れずに成功👏

ただし、自分から「トイレ!」…って言うことは少ない。

そして、濡れた時の報告はいと速し。

笑い泣きうーんおむちゃん、ぬれちゃったー


ぽってりフラワー外出前・お昼寝前後・夜の就寝前は必ずトイレ寄っていくルーティンを固定化。


……って感じです口笛


前回の記録の時下矢印に比べて、誘ったら出しに行けるってところが大きな変化かな〜…ってなレベル。



うんうん、暖かくなってきたらね〜晴れ

本人の成長待って、ゆっくり進めたら良いさ〜おいで



……と、思っているので、これでもかっ!と取組んでいないのですが、実はこれ以外にも本音が隠れていまして……

 


やっとの思いで、トイトレゴールフラッグ

第2子誕生うさぎのぬいぐるみ世話。こちらで手一杯になる

そんな中、我が子が粗相パンツアセアセ

もぉぉぉっっ!!メラメラメラメラムキーメラメラメラメラ

なんでもっと早くトイレ行かなかったの?!

自分でトイレできたでしょ👹メラメラ

雷えーん👹雷


…って、なりたくないからなんです滝汗


いかんなーーと思いつつ、私の性格を客観的に分析するに、トイトレが完了していなければ


(あーー、だよね〜ニヤニヤ

まだオムツにお世話になっていて、たまに成功するレベルなんだから、失敗だってするでしょうよパンツニヤニヤ


って割り切れるのですが、『You,本当はトイレ自分で行けるよね?トイトレ完了させたよね?』って思っちゃうと、


(なぜ行かなかった……👹)


って、なまはげ化しちゃう気がするんです……滝汗

ホルモンこわーい。



そんなわけで、我が子がトイトレ完了できたら、お見事ラブ拍手…と素直に思うだろうし、まだ完了しないならしないで、無駄なカミナリ落とさなくて済むよね?ニヤニヤくらいの、ゆっる〜〜い考えなんです(笑)



4月生まれということもあり、同学年の子どもたちが集まる子育て支援センターでも大きく見える方の我が子ぶーなので、つい私も

 

(うんうん、大きくなったよね〜〜ウインク


と考えてしまうのですが、ふと冷静に考えればまだ2歳。


生まれて、まだ2年。


なにも、焦ることはないな……デレデレと感じます。

  



我が子ぶーなりに「おねえさんぱんつパンツキラキラ」への憧れはあって、『今日は一日どこも外出の予定がないよ〜』って時は喜んで履くので、


(ま、なるようになるかウインクDASH!


…の精神は変わらず、ただ少〜〜し、本人の意識が去年よりも一歩先に進めるように声を掛けていけたらいいかな…と思っています筋肉ラブラブ



ちなみに、トイレの踏み台すら用意していないんですけれど(えっ)

置きっぱなしでも、邪魔にならない感じで良いオススメがあれば、ぜひ教えてくださーーい笑い泣き


スリコで売っているやつとか…ぶっちゃけどうなんでしょう。