どもどもウインクキラキラかもめです!


クーラーがある時代に生きている幸せよ…ニヒヒ雪の結晶



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまね〜〜。


昨日は、第二子ほんわかとの産院 退院日でしたガーベラ


部屋の明け渡し時間は決まっているので、


(今 沐浴お願いしているから、この間に自分もパパッとシャワーして〜…ちゅー

普段全然しないけれど、今日ばかりはメイク道具も持ってきたもんね〜音譜ちゅー


第二子のために買った、退院用の服着せるのも楽しみ!ちゅーラブラブ


って思いながらウキウキ身の回りのことをしていた時のこと。



「かもめさん、失礼します〜。

退院前の、血圧と体温測らせてくださいね〜」


と、看護師さんが登場。


「はーい、お願いしますちゅー


赤ちゃんは、まだ分からないけれどかもめさんはもう退院だからね〜合格



……ん?キョロキョロ



赤ちゃんは、まだ分からないって……なんだ?


 


「え?なんかありました?」


「あれ!?ごめんね、まだ聞いてなかった?!アセアセ


赤ちゃん、また黄疸の数値高く出ちゃって、採血して結果待ちなのよアセアセ


 


えっ……。



「数値次第では、治療しないといけないから、赤ちゃんは入院を継続して、お母さんには通って会いに来てもらう形になります。


お母さんも入院するってなると、保険適用にならなくて、一泊だけで4〜5万円するのアセアセ

あ!!赤ちゃんの方は、保険適用だから、そこは大丈夫なんだけれどね…」


「あっ…そ、そうなんですね…」


「そっか〜、バタバタで連絡遅くなっちゃってたのかな…ごめんなさいアセアセこんな間際に、不安になること言っちゃってアセアセ


とりあえず、お母さんの測定だけ済ませちゃおっかアセアセ


…って流れで血圧測定しているから、まあ当然脈拍早い結果が出まして滝汗滝汗滝汗


深呼吸して測り直したら、正常値だったので


「かもめさんは、退院OKですねキラキラ


入院タグを取ったり、会計の説明したりする事務手続はさせていただきますが、赤ちゃんの検査結果が出るまではこのままお待ち下さい。」


と、説明を受けました。



とりあえず、母子ともにウインクほんわか退院するつもりで、迎えに向かってくれていた旦那照れと、同行NGのため我が子ぶーを預かってくれていた私の母照れに連絡を入れることに。

スマホ「赤ちゃん、退院のびるかも……。

また黄疸ひっかかっちゃったって。」



LINEに文字を打ちながら、 


(ついさっきまで一緒に帰るつもりでいたから…現実味がないなぁ…真顔


…なんて思っていたのですが、沐浴を終えて戻ってきた第二子ほんわかの顔を見て



「……一緒に、帰ろうね?」

 


と、呟いた途端、なんだか急に切なくなって、少しだけポロッと泣きました。




ひとつ前の記事でも少し触れたのですが下矢印


NEWクリニックでのお産ではなくなったのは、なるべくしてなった縁だったのかも…と、思います。



NEWクリニックと、実際に第二子ほんわかを産んだ大きな病院では、入院日数が違うんですひらめき電球

(NEWクリニックは産後5日目退院、大きな病院は産後6日目退院。)


大きな病院で1日長く滞在したお陰で、検査を受けて数値の高さに気付いてもらえました。


医療器材も先生も充分揃っている状態で診てもらえるので、「大丈夫」と言われた時の説得力も違いますし、もっと言えば私自身の血圧が、こんなに産後落ち着かないことも想定外滝汗



我が子ぶーと同じ場所で産めないことが、自分の中でどうしても消化できずにモヤモヤした時期もあったのですが、結果として 


赤ちゃんが元気なことが一番だよ!


…ということを、身をもって経験する形になったなぁ〜と思いますショボーンアセアセ




宇宙人……



退院予定時刻から20分ほど経った頃、第二子ほんわか(今のところは)入院治療は不要!一緒に退院OK!!の吉報が届いたので、ホッとして洋服を替えてあげましたほんわかちゅーラブラブ


しばらく様子見であることには変わりないのですが、ひとまず一緒に家に行けることに安堵。


看護師さんが、旦那照れがいる待機室まで荷物を運んでくださり、最後は



「かもめさん、退院ですニコニコ!」


の一声で、ナースステーションに居た方 総立ちで


「おめでとうございます音譜

「ママと帰れて、嬉しいね!」

「かもめさん、頑張りすぎないでね〜」

 

と、声をかけていただきました笑い泣きキラキラ泣くわ、こんなの…!



こんな、退院間際までドキドキで過ごした第二子ほんわかとの貴重な貴重な『二人っきり時間』。


そう…帰ると…




我が子ぶーがいますからねキラキラニヒヒほんわか


いよいよ!…な、初対面の様子は、また後日鉛筆音譜