さて、いよいよ第二子ほんわか誕生レポも大詰めです!


こんな、私の備忘録に付き合ってくださる 優しい方々とご一緒に〜〜〜ッッッ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレーーーッツゴ!


分娩室に移動してから、なんとものの8分で子宮口全開&破水した私ゲローピリピリ


もう、めちゃくちゃ いきみたい。



そして、ちょっといきんだら、もう産まれる自信ある。ゲロー



それなのに、まだ分娩室に入ってこない旦那照れゲローピリピリ



(マジか マジか マジかーー!ゲロー

無理無理無理無理、待てない!!


もう、私はいきむ!!ゲローピリピリピリピリ

 


「ゔーーーーーんっメラメラメラメラムキーアセアセメラメラメラメラ


「かもめさん!!上手ーーっ!!

もう、赤ちゃんの頭下がってきています!」 


「痛い痛い痛いえーんアセアセ

今コレ、赤ちゃんどういう状態ですか?!えーん


「お母さんの股に、赤ちゃんの頭挟まって止まっている状態よ!今が一番痛いね!アセアセ


出やすくなるように、ほら、一度落ち着いて!!

ふ~~って息吐いてアセアセ


「痛い痛い痛い痛い痛いえーんアセアセ

無理  無理 無理 無理えーんアセアセ



完全にパニックモードの私!!




と、そこへ!!!



「大丈夫 大丈夫!キョロキョロ

はいっ、ふ~~~〜〜っ!!キョロキョロ



なんか、『ベテラン看護師が満を持して登場』みたいなタイミングで旦那入室ニヤニヤ




「かもめさん、大丈夫!上手くいっているから!


ちょっと痛いけれど、落ち着いて。

柵から手を離して、胸の上に置いてみよう!


はい、ご主人も!!!

反対のそっちの手を、ここに重ねてあげて!」


「あ、はい!!キョロキョロハッ



そして本物のベテラン看護師さんに指導を受けるニヤニヤクックック。



そして旦那が入室してわずか3分後……

 


「かもめさん!赤ちゃん出ます!!」


「『ハッハッハッハ』って、私と一緒に短く息しよう!はい、いくよ!」


「はっはっはっはっえーんアセアセ

 

 


ちゅる〜〜〜んっ☆立ち上がる



「ええーーーーんっ

えーーんっ、えーーんっ大泣き



産まれた〜!お願いえーん



「おめでとうございますニコニコ

「おめでとうございますひらめき

「産まれた…産まれたね…お願い


「ありがとうございます……ありがとうございます…えーん

ありがとうございます…!!!!えーん



待っていたよ。

大泣きえーんアセアセ




以前、安産祈願に言った際にした我が子ぶーの発言がありましたが下矢印


驚くほど(分娩室についてからは)スピード出産だったので、きっと本当に力を借りたんだろうなぁ……🐕と思います。



宇宙人……

  

 

第二子立ち上がる出産に向けて 急遽じいじ👨‍💼ばあば照れの家にお泊りすることになったのに、お利口で過ごしてくれた我が子ぶー


それを提案し、食事やお風呂、寝かしつけの世話をしてくれたじいじ👨‍💼ばあば照れ


夜通し陣痛に付き合い、しっかりと第二子の誕生も、我が子の時同様に見守ってくれた旦那照れ



そして何より、トツキトオカお腹でしっかりと育ち、最後は自分の力で産まれてきた第二子ほんわか



本当に、書ききれないほど たくさん方に、感謝を感じるお産になって、ありがたい気持ちでいっぱいです笑い泣きキラキラ



また、4人家族になった我が家のドタバタ劇を、少しずつ綴っていけたらと思います照れほんわかぶーウインク



魚しっぽ魚の骨ちなみに魚の骨魚あたま


「かもめさん、ご出産おめでとうございます〜!

お部屋とかにつける、共通のお名前プレートなんですが、お名前お間違えないか 確認お願いします〜」




「かもぬ」


「…あの、違います左差し滝汗

私の名前、この漢字じゃないです滝汗


「えっ?!ハッハッ



思いっきり、名前入力ミスされるというプチ事件もありました(笑)

いやー、確認していただいてよかった!