どもウインクかもめです!


だーーーんだん、第二子ほんわかウォーミングアップしてきました……!!



体力温存のため、横になってゴロゴロしている今のうちに、記録つけておきます鉛筆



1つ前の記事に、ちょろっと記したように下矢印



今日のド深夜におしるしと、前駆陣痛 到来。


(んっ……?滝汗ピリピリ


うーーーん……

痛…い?

いや、気のせいか?滝汗


あれ、前駆陣痛ってどんなんだっけ?滝汗


これは、陣痛間隔 計……るほどのレベルの痛みでも間隔でもないか真顔スンッ


と、時々やってくる腹痛は、腹式呼吸しているうちに落ち着いていくようなレベルでして。


覚醒したついでにトイレも寄っとくか…トイレくらいのノリで行ったら、用を済ませて立ち上がるタイミングでおしるしがポーンハッ



来たな、急展開ニヒヒキラキラ



ただ、我が子ぶーの時に『おしるしだーー!!』って舞い上がっていたら、産まれたのはそこから2日後滝汗って展開だったので、意外と冷静に受け止める自分。


(きた……ニヒヒ


まぁ、まだ先でしょうけれどニヒヒ


と、思える余裕。(よっ、経産婦!)



虫の知らせでもあったのか、いつもは熟睡している旦那照れもたまたま起きてきたので、


「おしるし…来たよ真顔キラキラ


でも、まだ全然痛みの間隔長いし弱いから、今すぐどうこうではないと思う真顔


と、サラリと報告。



旦那照れはと言えば、


「おぉ……!来ましたか……キョロキョロハッ

なんか寝られなかったのは、虫の知らせだったのか…(笑)」


と言いつつ、やはりこちらも慌てる素振りはなく。

(よっ、一児の父!)



私はそのまま布団に入ったものの、痛みやら妙に興奮してやらで寝られず、とりあえずブログの下書き(笑)



そして、AM7時鳥


再度、おしるしを確認。


(おーーー、夢じゃなかったニヒヒ


とか呑気に思いながら、朝ごはんパンをモリモリ食べ、少しでも安産になぁれ〜と念じつつ普段通りに掃除🧹



旦那照れは仕事に行きましたが、不在の間急に産気づいたり、身動きがとれなくなったり……ということを見越して、我が子ぶーの遊び相手を兼ねて私の母照れが駆けつけてくれました。



大人がいてくれるとはいえ、やはりお産のことを考えると心からリラックスできなかったようで、午前中は時々お腹は張るもののおしるしはピタリと止まりまして滝汗不満


そんな中、


「いつ産気づいてもいいように、もう今日はこのまま我が子ちゃん、うちで預かるよ照れ


と、我が子初めての1人お泊り急遽決定☆



これはこれでドキドキ滝汗



そして旦那照れが、急遽午後から休みに切り替えて戻ってきてくれたのですが、顔見た瞬間に再開する腹痛とおしるし…ゲロー歩くそれー♡


そんなわけで、我が子ぶーを夫婦で送り出し、のろのろと昼ごはんを済ませて13時〜15時くらいまで気絶したように寝ての……



今です☆ウインク



痛みの間隔は長いもののの、油断すると急に寄ってくるドクロゲローので、どのタイミングから記録つけ始めたもんかな〜と思っています。

(↑思うだけでやらないタイプ)



予定日きっかりに産まれてくることのほうが少ないって言うけれど…はてさてバレエ乙女のトキメキ



\だっこん。/