どもっウインクキラキラかもめです。


今、午前3時11分。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま寝なはれ…。


いやいや、ちょっと寝てられないので記事だけ書いちゃいますニヒヒ



昨日、第二子ほんわかの14回目妊婦健診を受けてきましたひらめき電球


いろいろと記録しておきたいのですが、とりあえず『へその緒がなかなかエコーで見つからない事件』ってのがありましておいで笑い泣き笑


もう、名前のまんまなのですが、先生がいろいろな角度から見ても全っっっ然へその緒が見つからない(笑)


「えーーっ👨‍⚕ハッそんな馬鹿な(笑)


「へその緒、消えるわけないですもんねぇニヒヒ笑」


「ですよねぇ!笑

えーー…… うーーん……。

…………。


へその緒探すだけで、こんなに時間かかるのって珍し……いや……今まで僕は経験ないかも…👨‍⚕笑」


「赤ちゃん、抱え込んで遊んでますかねニコニコニヒヒ


「そうかも知れませんね〜(笑)

胎盤がこっちがわ(右)にあるから…ここらへんから、伸びてると思うんだけれどな〜👨‍⚕あせる


「あ、じゃあ私 ちょっと仰向けから角度変えて寝ますひらめき電球


「いいですか?スミマセン〜👨‍⚕💦


あ!!!あった!これだ!良かった〜(笑)」



…ってな事がありましたニヒヒ笑


こうやって上差し会話にするとトントン拍子に思いますが、実際はじーーーっくりエコーして探しながらだったので、めちゃくちゃ時間かかりました笑い泣き




そして。


「じゃあ、かもめさん内診失礼しますね〜👨‍⚕


えーっと…



かもめさん、明日には出産予定日なんですよね。


赤ちゃんのペースで行きたいとは思いますが、少し産まれてきやすくするために、卵膜剥離っていうのやらせてもらいますね。


大丈夫ですか?」



きた……ガーンヒュンッゲローガーン魂


要するに…それって…俗に言うところの…



内診グリグリガーンゲローガーン




「…や……優しーーーくお願いします…ガーンゲローガーン


「分かりましたあせる


痛いは痛いはですけれど、かもめさんの無理のない範囲でいきますね!


(ひぇぇぇぇ、やっぱ痛いんかーーいゲロー


「はい…お願いしますゲロー


「失礼します…


よっと。」




!!雷雷ガーン雷雷雷!!


いやーー人間…


瞬間的に痛い思いすると、脂汗かくんですね…滝汗

 



「うっ……ぐぅぅっ……ゲロー雷


「あーーあせる痛いですね〜あせる

大丈夫ですか?いけます?👨‍⚕あせる


(痛い痛い痛いーーゲロー


いや、でもここでやめちゃうと、今ただでさえ全然産気づく気配がないから…ダメだ!ガーンゲローガーン


むしろ痛くても、やれるとこまでやっちゃったほうが、後々のお産が楽だ!うん、間違いないゲロー



「だ……だい"じょ"うぶ……でず……ゲロー

このまま、がんばりま"ず……ゲロー


「かもめさん、すごいすごいあせる

頑張ってるーー!すーーごい頑張ってくれてるーー!👨‍⚕あせる


こっち……はいいから、ちょっと反対の方なんだよな…。よっ……(グイグイ)



ギャァァァガーンガーンゲローガーンガーン




無意識に手が「オーマイガー」のポーズで、時間にしたら数十秒だったのに掌の汗凄かったです滝汗




宇宙人……


そんな事があった、14回目の健診。


最後に先生との話で


「かもめさんの身長が低すぎるわけでも、赤ちゃんのサイズが大きすぎるわけでもないので、このまま経膣分娩で予定したいと思います👨‍⚕


ただ妊娠週数を考えると、入院判断・手続きの関係で、次回は一週間後ではなくて少し早めのタイミングでお越しいただきたいです。


40分くらい『ノンストレステスト』っていうのを受けていただいてから診察をして、即日入院とするか、もう少し様子見するかの判断をします👨‍⚕ひらめき電球


曜日が変わると、担当医も変わっちゃって申し訳ないんですが、ご協力お願いできますか?」



という、具体的なスケジュールの話が出て、


(おぉ……キョロキョロ

なるほど、ここはノンストレステストは予定日超過した場合だけやるスタイルなのかひらめき電球


とか


(今回で助成券使い切りだから……実費が高いぞぉぉ…滝汗


とか


(そっかーー、曜日違うと先生違うんだよね~えーん

この先生好きなんだけれどなーー!

次の曜日の先生は初めてだから緊張する…



…とか、まぁーーーいろいろなことが一瞬で駆け巡りましたが、返事としては



「はい、分かりましたウインク


でした。(でしょうね!)




そして、そんな流れがあっての今なのですが…




きました、おしるしと前駆陣痛滝汗



内診グリグリ効果、ハンパない。



とりあえず、このまま朝まで迎えそうです。


流石にこの時間にブログ投稿は、通知オンになっている方のご迷惑になるので、下書きだけしておいて朝アップという形をとります口笛



さてさて、どんな朝を迎えるのやら。晴れ鳥