どもっウインクかもめです!


まだ5月ではありますが、ちょこちょこ夏の気配を醸し出してくるこの季節……ハイビスカス



そんなわけで! 


今日は我が家の、現時点での『夏らしいことトライ』の様子を書いていきます〜鉛筆



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまゴーゴー!



その1晴れ家庭菜園チャレンジ


今の賃貸に引っ越して3度目の夏を迎えるのですが、前の住まいにはなかった『ちょっとした庭』を使って、なんやかんや毎年夏になると家庭菜園にチャレンジしています🍅🌽


初トライの様子下矢印



そしてなんと!!


今年はやはり、暑かったんですね〜…


GWちょっと前に植えた苗の内、キュウリ🥒が本日…


早速初採れ〜〜✨



早っ!!!ポーンハッ


間違いなく、過去最速記録の収穫です🥒滝汗


早速、冷蔵庫でサクッと軽く冷やして板ずりだけした超シンプルキュウリでいただきましたが、我が子


「もっと たーーべるぅキラキララブラブ


と、ご機嫌な反応の出来だったので、これからの生長も楽しみですキラキラ





その2晴れ初めての、梅仕事!


どーーうでも良い豆知識ですが、私梅酒好きなんですよニヒヒ

(どうだい?無駄な豆知識を太字で残すハートの強さ)



そして毎年この時期になると、スーパーに梅酒とか梅シロップを作る用に青梅や氷砂糖が並ぶのを、


(あーー、いいなぁ、手作り梅酒…キョロキョロキラキラ

やってみたいな〜…キョロキョロでも、難しいんだろうな〜)


って、横目で見る生活。



そんなことを、先日地元の友人ニコニコにポロッと話したら


「え?ひらめき梅酒??梅ジュース??


うち、毎年作ってるよ〜ラブラブ

思うより難しくないから、ぜひやってみてキラキラ

私でよければ、いろいろ教えられるよー!」


なんと!!ポーンキラキラ


とっても親しい&身近なところに、こんなありがたいチャンスが転がっていたなんて!!

やっぱ、思ってるだけじゃダメですね〜ひらめき電球



そんなわけで、友人にいろいろレクチャー受けながら、遂に今年は初めて梅酒&梅ジュースにチャレンジできました拍手




我が子ぶー専用の、小さい瓶も用意してあげれば、自分でシャカシャカ振ったり、だんだん完成していく様子を好きに見たりできて、愛着も湧くだろうな〜と思って…



こんなサイズ感の物も作っていますニヤニヤ笑



しっかし……今って本当、百均様々で何でも揃いますね〜ひらめき電球

梅酒・梅ジュース用の瓶は全てDAISOさんで調達できちゃいましたキラキラ






いや、さらっと100円ではないけれど。


それでも、普通に買うともっと高いので、初心者がお試しで買うなら全然ありありグッキラキラ


こちらも、夏野菜同様に今後が楽しみですデレデレラブラブ





その3晴れとりあえず道具だけ…なBBQ

旦那照れ、別にアウトドア派というわけではないのですが、最近やたらと


「バーベキューしたい…照れバーベキュー左バーベキュー真ん中


なんか、こう……。

コンロで焼く肉じゃなくて、炭火で、デッカイ肉をドーーンと焼いて食べたい……照れ


と言うことが増えまして。


そんな中、先日一緒に買い物行った先で たまたまこんなのを発見下差し



 

 


「ねぇねぇ〜おいでキョロキョロ

『現品限り値下げコーナー』に、こんなん売ってるよ?」


「!!!!!お願いキラキラ

嘘でしょ?!お願いえ、めちゃくちゃ欲しい……


キョロキョロひらめき電球珍しいね。

普段、物欲そんなにないのに『めちゃくちゃ欲しい』発言出るなんて。」


「いやっ、だって……お願いDASH!

バーベキュー……お願いキラキラ


これがあれば、楽しみながらいろいろ焼いて食べれる……お願いキラキラバーベキュー左バーベキュー真ん中

……欲しいお願いDASH!


「…え、じゃあ『フライング父の日プレゼント』でよければ買いますけれど?ニヤニヤ


「いいの!?キラキラお願いDASH!


「いいよ。でも、その代わり父の日に他のプレゼントはなしねニヤニヤ


「いい!!お願いキラキラ

これがうちに来るなら、文句言いません!!お願いDASH!


…ってなわけで、元々値下げコーナーにあった物が、クーポンいろいろ駆使したらなんとビックリ、新品なのに1000円ピッタリで買えちゃったこともあり、フライング父の日プレゼントとしてバーベキューコンロが我が家にやってきましたバーベキュー真ん中キラキラ


炭やら食材やら、当然まだまだ揃えなくてはいけないものはたくさんありますが、ド田舎なのを良いことに(笑)今年は1回くらい、庭先でバーベキューができたらいいなぁ〜…なんて夢が膨らんでいます

バーベキュー真ん中バーベキュー左照れデレデレぶーほんわか


時々、ご近所さんからバーベキューの香りがしてくるから、多分旦那はそれに影響されたな(笑)




宇宙人………


って感じで!


まだまだ夏本番は先ですが、『ただただ暑い夏を迎えるだけ』…よりは、少しでも楽しく迎えられるように、取り組んでいることでした筋肉キラキラ

 


我が子ぶーの水着も新しくしたので、水遊びもたくさんさせてあげたいです照れぶーデレデレ


任せたぞ、旦那。

ですよねー!キョロキョロハッぶーニヤニヤほんわか