どもっウインクキラキラかもめです!


なかなか梅雨明け宣言こないですねキョロキョロ雨

洗濯がパリッと外で乾く日が待ち遠しい…!!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて~


ど素人家庭菜園下矢印でキュウリが採れたので


我が子ぶーに食べさせてみた話ですひらめき電球




以前、カレーデビューの話下矢印にちょろっと書いたように 



折角だったら、我が子にはそのままの味を楽しんでもらいたい私。キョロキョロぶー

しかし、同時に


(パパとママと作ったお野菜、美味しかったもぐもぐキラキラ)

…という気持ちで食べ終わってもらいたいとも思う私。滝汗ぶー


そう、つまり

無理に素材の味だけで勝負せずに、必要に応じてアレコレしちゃうぞウインク☆というスタンスでいくことにしました。



宇宙人……

冷蔵庫で少し冷やし、再び取り出したキュウリ🥒を、我が子ぶー

「ほらほら~、我が子ちゃんデレデレ
今からキュウリ食べるよ~!

包丁でトントンする前に、もう一回持つ?🥒」

と、差し出してみたところ…




キョロキョロしょんぼり                🥒滝汗


ぜ…



全力で警戒!


「  …。🥒滝汗



…さっき、トゲがチクチク痛かったもんね……滝汗

ほら、また上の方持てば大丈夫よ??滝汗





照れぶー🥒キラキラ        ニヒヒ


あ、それなら持ちます 的な。



「はい、我が子ちゃんママにキュウリ『どうぞ』して照れ
お料理してもらうか!照れ

「どぅー!キラキラぶー   🥒(=どうぞ)


ってなわけで、めちゃくちゃシンプルにスティックキュウリに🥒


最初は

(……???しょんぼり
これは………なんじゃらほい…??🥒しょんぼり食べられるの?)


という顔をしていましたが、旦那照れウインクも一緒になって

「あーー、美味しい!キラキラ照れ🥒ポリポリポリ

「瑞々しい~🥒デレデレキラキラポリポリポリ

って、大袈裟なぐらいリアクションしながら食べていたら



キョロキョロ🥒キョロキョロ🥒              🥒しょんぼり……



キョロキョロ🥒キョロキョロ🥒               🥒ぶー




照れ🥒ラブ🥒              🥒もぐもぐキラキラポリッ…




ばんざーーーいキラキラデレデレキラキラ


下の歯2本で、よくいった!!デレデレキラキラ


ノー味付けで、よくいった!!デレデレキラキラ





えらーーーーーーー



キョロキョロ滝汗い?       🥒しょんぼりジッ…





いかん。

警戒モード、再びゲロー食べなはれー!




ってことで  宇宙人……


そもそも、まだ下の歯2本オンリーの我が子に、スティックキュウリを自力で噛って完食ベリーハードモード突入の展開になるのが目に見えたので、細か~~~く刻んで

乙女のトキメキ白だし
乙女のトキメキマヨネーズ
乙女のトキメキ刻み海苔

を少量加えたアレンジをしたところ、大喜び完食&おかわりでしたラブラブ照れもぐもぐチューラブラブ


鮮度の良いキュウリのチクチクした感じとか、採れたてで瑞々しい食感とか、そういうのを経験させられて嬉しいなぁ~ピンクハート


……なーーんていう、母親の鏡のような感想を抱く前に


(さて、何本収穫できたら(苗の)元がとれるかな?ニヒヒしょんぼり)

という、残念な主婦脳が働く私でした笑い泣き



黒猫しっぽこっそりpick黒猫あたまうお座キュウリ~

 

つけてみそかけてみそ / 400g TOMIZ(創業102年 富澤商店)

大人たちのちょい足しお供🥒チューチュー