どもっウインクキラキラかもめです!!!



昨日の記事の最後にサラッと書いたように、我が子ぶーいよいよカレーデビューしましたカレーラブ



なんか…こう……


私の中で、カレーデビューって結構なビッグイベントだったんですよキョロキョロうーん





えっ!



一年前はパイ(orミルク)オンリーだったYOUが!?



半年前に、ようやく離乳食な~んてもんを始めたYOUが!!?




そんなスパイシーなもの、食べちゃうのかい?もぐもぐデレデレキラキラみたいな。



しかも、カレーってガチでいくらでもバリエーション膨らむ料理だから、初めてのカレーをどんな味(具材)にするかって悩みどころだったわけですよウインク




宇宙人ひらめき電球


今 まさに家庭菜園で夏野菜を育てているので下矢印



最初は


(そうだ!


折角なんだから、収穫した野菜でカレー作ればいいじゃん~ラブひらめき電球


カレーの味ついていれば、絶対食べるだろうし…うむ、名案だ!!これでいこうニヤニヤキラキラ)



と、一人盛り上がっていたのですが、しばらくして



(…いや、待てよ?真顔


せっかく育てた野菜なんだから、『その野菜の味』で食べてほしいな…真顔

食べられなくて吐き出しても、それはそれ。



そもそも、『カレーも初めて』『自分で育てた野菜食べるのも初めて』って、



初めてだらけでしんどいわ滝汗)



…ってな感じでボツにし、それでもそろそろカレーは食べさせてみたいという(私の)欲望に飲まれたこともあり、案から少しアイディア取って…



夏野菜カレーでデビューすることに拍手




ナス!!!🍆

にんじん!!!にんじん

トウモロコシ!!!🌽

ジャガイモ!!!🥔

ひき肉ーーーーぅ!!豚



トウモロコシ🌽なんて、芯も一緒に煮たからねデレデレキラキラ甘み増し増しよ!!!



さあ、我が子よ!


これがカレーと言うものさ!!カレー




めしあがれーーーーーーっ!!

キラキラキラキララブ照れスマホ キラキラキラキラ       カレーぶー




(白米美味しい♡)もぐもぐ 滝汗ハッハッハッ



いやいやいやいやいや!!

違う違う!!

いや、白米美味しくて良かったけれど!!

そうじゃない滝汗



思わず、横で見ていた旦那照れ(←昨日休み)


「我が子ちゃん、こっちのも美味しそうだよ~?キョロキョロ


と、カレーを指差して誘導笑い泣きどんなデビュー!?





(あ、これ?ぶー)



そう!!それ!!左差しポーンハッ





ドキドキ…キョロキョロキョロキョロスマホ     カレーもぐもぐパクッ



            キョロキョロキョロキョロスマホ    モグモグ カレーもぐもぐモグモグ



           ラブ照れスマホ      カレーもぐもぐキラキラパクッ





やったーーーー!

連続モグモグいただきましたぁぁぁ!!キラキラ笑い泣き拍手キラキラ



「いやーーー、良かった~キラキラ笑い泣きキラキラ


我が子ちゃん、美味しい??笑い泣き

美味しいねぇーーーー!!笑い泣きキラキラ


「頑張った甲斐あるねキラキラ照れキラキラ


良かった良かった~照れ我が子ちゃん、いよいよカレーも食べるようになったかぁ~照れシミジミ…



いやーめでたい

      デレデレ照れ                   カレーもぐもぐモッモッモッ…

良かった良かった~






         ゲローキョロキョロハッ   カレー  ⌒パーしょんぼり    ポイッ。





なんですと…?


ゲロー

…ぐ、偶然かな?ゲロー


あ、ちょっと大きくて食べにくい具があったとか~~…?


ほら、これならどうだい?あーーん🥄デレデレ




キョロキョロ プイッガーン    🥄ゲロー




ええええええ!!!!


泣く子も黙るカレー様だぞ!!?カレーキラキラゲロー

(何その カレーへの絶対感)



なぜ私がカレーに泣かされる羽目に!?ゲローゲロリ



宇宙人……


最終的に、スプーンで一通りは掬うけれど五割方、口からリリースというカレーデビューでしたぶーゲロー



……。



半分食べたならいっかOKニヤニヤキラキラめげない!




魚しっぽ魚の骨ちなみに魚の骨魚あたま


今朝、「2日目カレーカレー」食べさせてみたらめっちゃモリモリ食べました滝汗なんならおかわりも。


お主…まさか…



カレーは2日目が美味しいって知ってた?  音譜ぶー滝汗




そして、昨日おやつの時間にデビューさせたやめられないとまらないアレ🦐




めっちゃ喜んで完食でした★

母のカレー、完全敗北笑い泣き



黒猫しっぽこっそりpick黒猫あたまうお座美味しそう~

 

 

 カレーデビューお世話になりましたキラキラ拍手


 

 めちゃくちゃサクサクいっていましたもぐもぐキラキラウインク


大人のよりも短いサイズ~♪