どもっウインクキラキラかもめです!


今日のブログは全然子育て関係なくて…いろいろオブラートたっぷり・プライベート感満載な内容なのですが(笑)、私にとっては記録しておきたい思い出なので、綴っていきます〜鉛筆


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまはい、本題!


ブログお付き合いの長〜い方にとっては、過去にポロッと書いたその後の話になるのですが下矢印


旦那照れの車のエアコンが壊れてから、早数ヶ月……



実は、未だに壊れているですおいで滝汗



いろいろな場所で修理の見積もりを出してもらう事はしていて、その上で


「どうする…?ショボーン

15万くらいはやっぱりするねぇ…ショボーン


修理して、車検通して、まだ今の車に乗り続けるか……

いっそ、中古車で乗り換えるか…ショボーン


「難しいね〜…真顔

中古車って言っても、今高いし……


とりあえず修理&車検通しにして、次回車検切れるまでの間に新車買えるように貯えておく札束ってのも、ひとつの手ではあるよね真顔もやもや


うーん…でも…修理だけで15、さらに車検代とか言ってると…そこそこの中古車買えるなぁ…チーンもやもや


「……最悪、今年の夏は窓開けて走ることで暑さを凌ぐか……」


「ムリムリムリムリ滝汗


…なーーんて、話し合いは、夫婦で重ねていたんです。(重ねていただけで、話が着地出来ないパターン)



が!!


この数ヶ月で、一気に話の舵取りをガッとすることになったのが、第2子ほんわかの存在。


「……あのさ。


予定通りいくと、第2子産まれて退院するのって夏じゃん?真顔


「ですねキョロキョロ


「……新生児を、炎天下の駐車場に停めておいた車に乗せて、エアコン効かないまま自宅まで連れて帰れます??滝汗


「だめだ!!無理だ!!キョロキョロハッハッ



…ってなわけで、ここにきて中古車買うぞ!!…な流れになりまして。



そのことを風のうわさで聞きつけた父👨‍💼(←車超大好き人間)


「車見に行くの!?👨‍💼キラキラ

……お邪魔でなければ、一緒に出かけたいなぁ👨‍💼✨」


となり、我々夫婦ウインク照れだけで出かけるよりも楽しくなると判断した旦那


「ぜひぜひ!!照れ

むしろ、ご迷惑でなければ、一緒に行って見てください!!照れキラキラ


と、返事をしたことで急ピッチに話が進み、この週末は中古車のお店巡りでした車車車



そして、結果として…


ビックリするほど良い条件の車が、トントン拍子で見つかり、あっという間に契約車ポーンハッ

 


本当、タイミング的にいろいろ偶然が重なって出会えたご縁車で、具体的な車種までは伏せますが


    

ふんわり風船星事故歴なし

ふんわり風船星喫煙痕跡なし

ふんわり風船星今の車より大きいもの

ふんわり風船星決めた予算以内(諸費用込み・税込)

ふんわり風船星次回車検まで猶予がある

ふんわり風船星希望する車体のカラーであること


…などなど、いろいろワガママ詰め放題な条件だったにも関わらずオールクリアキラキラ


私より、車の相場やスペックに詳しい旦那


「普通、この価格では絶対買えないよ!キョロキョロハッ

年式と走行距離も、全然許容範囲でしょ!!」


と興奮。


同行していた父👨‍💼


「〇〇の部分が気になったけれど、そこを新品に交換して引き渡ししてくれるっていうから、それだけでも安心だしお得だよ。

買ってから気付いて、自分で交換するってなると……まあ、10万は絶対するね。札束

その交換込みで、このスペックで☓☓円は、絶対買いだと思う。


△△を確認したけれど、修理した痕跡ないから、確かに事故歴はなさそう。そういう意味でも安心だね。

この辺の◎◎は、まあ中古車だしご愛嬌なんじゃない?」


と、そりゃあもう前のめり。おいで笑い泣き


私としても、直感的に  


(うん、いいじゃんポーンキラキラ) 


と思ったし、4月納車を目標にすると……とか、今後体調読めない中 何回も中古車巡りする負担の事を考えると、


「……キョロキョロ「……真顔



「買いでしょ!!キラキラ照れデレデレキラキラ


ってなわけで。


本当に予想だにしなかったハイスピードで話が纏まりました拍手キラキラ


父👨‍💼が車好きでいてくれたお陰で…というのも、実は今回のご縁に少し関係してくる話なので、に感謝しつつ、同行の話が出たときに


「ぜひぜひ!!照れ


と、二つ返事で快諾してくれた旦那のファインプレーにも感謝しなくてはと思いますウインク



が!!


今回、ベストof感謝を贈るのはそう、


我が子ぶーキラキラ


それまでにも何軒もお店をハシゴし、最終的に契約まとまったお店に関しては、そこだけでなんと3時間弱も滞在滝汗滝汗滝汗


その間我が子は、同行メンバーに代わる代わる相手してもらいながら、キッズスペースで遊んだり🧸、ドリンクバー🥤を楽しんだり、トイレをお借りしたりトイレ……と、親バカながらお利口さんで過ごしていてくれました。


いつもの食事時間を大幅にオーバーして、なんなら昼寝の時間食い込んでいたので、不機嫌になってもおかしくない状況だったのに、本当に頑張ってくれたな〜と思いますアセアセ

 


急激に話が進んだ分、突然 現実味を帯びた今の旦那の愛車との別れ。車


なんだか、急に凄く寂しくなってしまいましたが、まだ1か月はドライブを楽しめる予定なので、体調をみながら思い出作っておきたいなーと思います。

車照れぶーデレデレおやすみ