ども〜ウインクかもめです!


今年の夏は、スマホスマホ壊れて買い直しになり、ただでさえ予定外の出費があったのに


その後、予兆なくリビングのエアコンが壊れ……滝汗



とどめに、旦那の車のエアコンも壊れましたゲローゲローゲロー




ん………!!ゲロー札束札束札束 


  

リビングの方は、大家さんのお陰でなんとか快適に生活できるようになったのですが、車の方は熱風しか出ないままでございます★ゲローガーンショック



オバケチーン

 


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまきゃ〜悲惨。


そんな大人の懐事情など関係なく(笑)、我が子ぶーが興味をもったタイミングでは とりあえずいろいろやらせてみたいな〜と思っている私なのですが、少し前にブロ友さんの記事で見たワード…



はさみ遊び✂キラキラ

 



…!!!💡滝汗ハッ 


そ…そういえば、最近我が子も、私がハサミ使ってると


「いーーなー いいなーーキラキラ

ママ、チョキチョキじょうず〜キラキラ


わっちゃんも やりたいなーーキラキララブラブ



…って言ってたわ…滝汗✂  キラキラ



ハサミって、なんとな〜〜く3歳くらいから出来るのかな〜って思っていた存在なのですが、調べてみたら下差し

 

 

 

 

 

 


ににに、


2歳からってなっているーーっ!!!ポーンハッハッハッハッ



『母になって知ったことシリーズ』にランクインだわ…滝汗



そんなわけで、ステンレスタイプのものにするべきか…とりあえずプラスチック刃のものにするべきか…と悩んだ結果、


 

【子供用ハサミ】【メール便可】あそびっこ あんぜんはさみ ピンク A-SSPF【おもちゃ グッズ はさみ プラスチック製 練習用 ハサミ スプリング付き 知育玩具 工作 子供 子供用 子ども キッズ カラフル 男の子 女の子 プレゼント ギフト 幼稚園 小学生】

 

まずはハサミの正しい扱い方を知ってなんぼだな…真顔紙以外切らせないし。 


ということで、コチラのプラスチック刃ハサミを購入して使っております。


ぽってりフラワー大人と一緒につかう

ぽってりフラワー我が子ちゃんを切らない

(身体だけでなく、服・髪の毛も含む)

ぽってりフラワー返す時は刃の方を握って手渡す


こちらの3箇条で遊ばせているので、しっかり約束守れているな〜グッ合格となれば、ステップアップしてステンレス刃にする予定ですウインク



ただ、覚悟はしていたんですが やっぱりこの手のハサミって、紙が弛んじゃって上手く切れないんですよねアセアセ



今日、たまたま発見したのですが


みてー!切れた〜!


百均のシールの台紙に入っている、この紙がめっちゃいい!!!!目キラキラ



折り紙みたいにクニャッとならず、かつ子どもの力で切れる程好き厚さ!キラキララブラブ


そして、切れた時の音がめっちゃ気持ちいい(笑)



我が子のハサミ練習のために……というのを言い訳に、趣味のシール集めが加速してしまいそうな予感ですキョロキョロニヒヒキラキララブラブ