どもっウインクかもめです!


花粉症疑いゲホゲホ笑い泣き我が子を、耳鼻科に連れていきました〜。



結果としては、100%そうとは断言しきらないけれど、可能性はあるよねっていうフワッとした感じでした。


「鼻水、どんな感じの出てます〜?👨‍⚕」  


「透明でサラサラ系のです…滝汗


「ふむふむ。咳とかは出ますかね?👨‍⚕」


「いやっ…、うーーん…🤔

鼻水詰まって、むせる感じのは時々してましたけれど、咳コンコンやってる感じじゃなかったです」


「なるほど〜。

じゃあ、とりあえず鼻炎とかに効く薬試してみますか💡

なんか、花粉が悪さ始めちゃってる気配かな〜……。


この薬で症状落ち着くようなら、花粉とかホコリとか、そういうの(アレルギー系)が原因ってことになるので。風邪じゃないってことですね💡


2週間分出しておくので様子みて、もし鼻水の色が変わってくるようなら2週間待たずに来てください」


オバケチーンはーい…



ってな感じで滝汗滝汗滝汗滝汗



問診票を書く時、アレルギー検査「希望・希望なし」の欄について


『花粉か、ハウスダストか、風邪のひき始めなのか、微妙なラインで迷っています


ということを素直に書いたので、受診後看護師さんから


「アレルギー検査、お母さん『迷われている』とのことでしたね予防


こちらでは、年中さんの学年くらいからお話受けるようにしているんです💡

予め『血を採る注射をするよ』ってことをお母さんから伝えて理解できることと、採血中じっと動かないでいられる年齢で……というところで、その位の年齢からのお願いになるんですあせる


今日、結果がハッキリスッキリしなくてごめんなさいね予防あせる


ただ、先生から説明があったように、今日出したお薬が我が子ちゃんの症状を抑えてくれるようなら、『恐らく原因はコレだろう』ってところで絞り込んで、今後服薬で成長待つ感じになるので予防


と、丁寧に説明がありました。


「いえ、ありがとうございます!


そうなんです、正直ハッキリしたい気持ちはありつつ、『採血』ってのがちょっとまだ早いかな〜?できるのかな〜?って思っていたので、教えていただけて安心しましたあせる


とりあえず、薬で様子見ます滝汗あせる



……ってなわけで我が子…



断言こそされないけれど、フワッと花粉の脅威にさらされている状況になりました〜…えーん笑い泣き雷  



少しでも症状軽くなぁれ🙏あせる



今年は例年より花粉が飛んでいるらしく、それが原因で発症する人も多いよってニュースは聞いていたのですが…



私は思う。



これさ…




コロナUMAくん生活も、絶対少なからず影響してるよねーーーっ雷雷ゲロー雷雷



下差し以下、私の独り言です。サラッとスルーしてください。笑)


我が子は、産まれた時から世の中マスクマスクマスク…😷


『おうちで過ごそう!ステイホーム!』とされた上、出掛ける先々で消毒・消毒・消毒…。


ショッピングモールや、支援センターなどの共有部分は、除菌・除菌・除菌……。


いや、確かに罹患したくないから、そこは仕方ない。

理解・協力した上で、私も取り組んできたことなのよ真顔


でもその結果、当然だけれど免疫つくもんもつかんよねって話なわけでチーン



旦那照れが酷い花粉症もちなので、我が子ぶーが放っておいても発症した可能性は十分にあり、この生活が全てだとも、そのせいで早まったとも思わない(否、思いたくない)けれど、何かどっかに八つ当たりしないとやっていけない笑笑い泣きハハハー


来週から、マスク😷が完全個人の自由化になりますが、花粉から守るためにまだまだマスク生活が続く我が家です笑い泣きゲホゲホガーン🌲