どもっウインクかもめです!


なーーんか、また今週は寒くなるとのこと滝汗雪の結晶

三寒四温、春が近づくためには仕方なし……!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまあ、さて。


第二子ほんわかがお腹に来たくらいのタイミングから、月齢的なものか はたまた何か思うところあってなのか、ちょいちょい赤ちゃん返りしている我が子ぶー


着替え系パンツセータースカートを手伝って〜とか、手を洗う🧼のを手伝って〜とか、


(いや、あなたできますやーーーんおいで笑い泣き


って思いつつも、今は出来る・出来ないじゃなくて『甘えたい』なんだよなーと思って、こちらも声がかかれば手伝っている状態。


しかし、そんな中でもブレずに食いしん坊♡もぐもぐなので、食事に関しては完全ノータッチできていたのですが、最近……



「ママ、たべしゃしぇて(食べさせて)キラキララブラブ


ってセリフを聞くことが増えましてポーン耳ハッ



別に、手伝うこと自体はいいのですが、まさかまさか我が子独壇場の食事(笑)まで甘えてくるとは思っていなかったので、ビックリして思わず


「えっ?!ポーンハッ

我が子ちゃん、自分で食べないの??」


って言っちゃったんです。



そしたら我が子


『自分で食べられるんだから自分で食べたら?』


って言われていると解釈したみたいで、


「……食べるぅ…🥢えー?


と、また黙々と食べ始めまして。



(あっ………笑い泣き

ごめん、ちょっと意地悪に聞こえたかな…笑い泣き


甘えさせてあげるチャンスを、1つ失ってしまった笑い泣きガーン


って思いながら様子を見ていたら、我が子おもむろに箸を置きまして。



「………ぶー


ママ。


おはち かちてあげるから(お箸貸してあげるから)

『わっちゃんの おくちに入るかな〜?』

ってやってごらん?🥢キラキララブラブ




なんっっ

それっっっ💘笑い泣きキューンキューン



超絶変化球の、「食べさせて」いただきました(笑)



言い方変えたら、食べさせてもらえると思ったのか…。笑い泣きかわいいやつめ!



もちろんノリノリで食べさせましたとさ。笑

もぐもぐ🥢酔っ払い



しっかし……


ふと記録を見返せば、ちょうど一年前の今日、我が子の卒乳式でした。



そう、1年前までは、まだパイっ子だったんですよねー…。


そう思うと、いろいろ(良くも悪くも)出来ることも増えて、『大きくなった』と言いつつ、まだ『小さい』んだな〜…と、感じる今日このごろですウインク