どもっウインクキラキラかもめです。



我が子ぶー卒乳しました。







卒乳、しました

照れキラキラぶーキラキラ笑い泣き



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまワォ!

※無駄にながーーーく書くので、お時間許される方はお読みください(笑)



1月に入るかどうかくらいのタイミングで、


(あれっ……??キョロキョロ

……そういえば最近、『パーーイ!』って言わなくない?キョロキョロ)


と、ふと思いまして。


私自身、自分が楽したいから段々卒乳に向けていきたいな~なんて考えていたので、


「パーーイ!!ぶーラブラブ


って我が子が来た時に


「『パーーイ?』ウインク

お腹空く時間だよね!よし、ご飯にしようか!」


とか


「牛乳飲んでいいよ🥛ウインクキラキラ


って気をそらし そらしやってきまして。



それでも

「パーーーーーーイ!おーっ!DASH!DASH!


って言う時は、そうかと応じていたのです。



そんな生活を続ける中で迎えた、2月6日。



(………んっ?キョロキョロ

やっぱ、ここ3~4日授乳してないな…!?


さては、マジで卒乳か…)



「パーーイ!ぶー


「思ってるそばから来たーーー!笑い泣き

おいでおいで~口笛




(ほんの一瞬だけくわえる)



「しまっちゃう~ぶー

ないねー。ないなーい





えっ……?びっくり




スッと膝から降りて、遊びに行く我が子。



『ないない…』?



…出て、無い?




あ。



本当に、卒乳が近いのかも……おねがい





そして、私は決めました。



今後一週間、 一度も「パーーイ」が無かったら



今のが、最後の授乳。



どんだけ名残惜しくても、文字通り我が子乳離れしようとする姿勢を邪魔しちゃいけない。



……そして、今日が その一週間の日でした照れ




親バカな上に 無駄に凝り性なので(笑)、卒乳式なんてものを頭でイメージして修了証書作っちゃいましたおいで笑い泣き


DAISOさんとSeriaさんの企業努力に乾杯だぜ……!!



最後の授乳、折角旦那照れがいる時だったのに、まさか最後と思わずあっけなく終わってしまったため、 せめて節目は動画に残そうとした結果グダグダの表彰式ができました笑い泣き笑い


フレームアウトする私w

修了証書を受け取らずに逃走する我が子w



でも、これで一区切り。



……。



私というのは、実にワガママで自己中心的を具現化したような生き物でして。



あーーーんなに


夜の授乳しんどい、早く終われ


って思ったし


早く卒乳して好きなものバンバン食べたい


って何度も祈ったし


もう離乳食から幼児食にステップアップしてるのに、いつまで授乳……??


って終わりが見えなくてモヤモヤもした。



(我が子の免疫とか、スキンシップの面から見れば授乳はしてていいんだプンプンキラキラ)


って思いつつ、 やっぱり卒乳は願って 願って 願っていた。




そのくせ、実際 卒乳してみて…






今、1人リビングで泣く私えーん



寝不足でしんどくても、ニコニコ授乳してあげれば良かった…



「えーー?パイー?」って言わずに、いつだってニコニコ応じてあげれば良かった…



「早く終わんないかな~」って思うよりも、「いつまでも こうしていたいな~」って気持ちでもっと授乳してあげたら良かった…



そんなことを、思いながら&書きながら 涙now笑い泣き


きっと、もう授乳することがない「我が子」に対してだから そう思うのであって、もし第二子ができたら また同じこと思う可能性は大なんですがおいで(コラ)



でも、寂しくっても 切なくっても、我が子はドンドン成長していく!


偉いぞ、我が子!!



卒乳おめでとう照れウインク照れ

これからも

美味しいもの一緒に食べようね♡




黒猫しっぽコッソリpick黒猫あたまうお座そつにゅう~

柔らかくて優しい絵と文が、子どもにそっと寄り添う内容で素敵でした。

卒乳させておしまい!ではない、最後のページが大好きです♡


卒乳を匂わせた過去の話しはコチラ下矢印