どもウインクかもめです!


生後1000目を迎えた我が子の、お祝い記録を写真多めに綴っていきます鉛筆


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま親バカが通るぞ〜っ!


お祝い数日前……のお風呂にて。


「我が子ちゃん。

もうすぐ、我が子ちゃんが生まれて1000日目のお祝いなんだ〜デレデレ


どこか行きたいところとか、食べたい物とかある?」


「ディジュニーランドキラキラ飛び出すハート(即答)


「あー……滝汗

ディズニーね!行きたいよね〜…


残念っ!チケット間に合わないや!ニヤニヤ

他に行きたいとこある?」


「……じゃあ…。

ディジュニーチーぶー


「ディ…、ディニーシーかぁぁぁ…滝汗

楽しいもんね〜。ママも行きたいよ〜滝汗


でも残念、チケット間に合わなーい!

他は?他に行きたいところは?!滝汗


「ジャシュミンのカーペットあるとことか〜

おふねでトラちゃんみれるとことか〜…ぶーあせる

(※『ジャスミンのフライングカーペット』『シンドバッドの冒険』いずれもDisney Seaのアトラクション。)


うん、それもシーだわ!滝汗

ディズニーじゃないとこだったら、どこがいい?滝汗


「……しょんぼり



ぶーひらめき電球

○○行く!ぶー

(↑ディズニー旅行の時に、必ず寄るサービスエリア)



どう足掻いてもディズニー行こうとする子がいる!!!笑い泣き無理だよ〜!



「…そっかーー笑い泣き

……そっかぁ…。


ごめんね、我が子ちゃんのお祝いにディズニーは行けれないけれど、ディズニー行ったみたいに楽しい日にするからね…。」




宇宙人……



そんなこんなで迎えました、我が子1000日祝の当日。


とりあえず手始めに、以前購入しておいたディズニーのふりかけを特別に使っての朝ごはんおにぎり


\ミッキーしゃん、あったーー!キラキラキラキラ

  

 

とっといて良かった…笑い泣き


普段はあまりふりかけ使わせないので、ここぞとばかりにちょっとした特別感を演出(笑)



そして、朝食前に仕込んでおいたクッキー生地を使って、お祝いケーキに飾るクッキー作りクッキージンジャーブレッドマン



こうやって書くと、なんだか至って平和に時間が過ぎたかのように思いますが…😇


実際は、私がバターを用意している間に、我が子ぶーがクッキーの元となる粉が入った袋を 封が開いている方を下にして持ち上げたため 盛大に粉をぶちまけ、


「うをーーーーいっ!!ポーンハッハッ

ちょっと!!ゲローハッハッハッ

 

と大騒ぎしながらの作業でした。😇😇😇

慣れないことはするもんじゃない\(^o^)/w

 


なんやかんや騒動を挟みつつ、今回のお祝いケーキ作りへ!


我が子ぶーが生まれる前から、長ーーくブログお付き合いしてくださっている方の中には…覚えている方もいらっしゃるでしょうか……。



ついに!アレの出番がやってきました!!



ミッキーワッフルキラキラ照れぶーデレデレキラキラ



コチラを使って、ワッフルを1枚焼いて〜…

我が子ぶーおまかせで、フルーツ🍓🍊🥝盛り盛りにトッピングしてもらったら、最後にクッキーで飾り付けて…


\じゃんっ★/


お祝いミッキーワッフルケーキ飛び出すハート



そう!勘の良い皆様、お気付きの通り!!


我が子をディズニーに連れていけないなら、行ったつもりで楽しめばいいウインクってテーマで、今回のお祝いは進めました筋肉


ミッキーワッフルを初めて食べる我が子ぶーは、それはそれは喜んでくれて


「ミッキーーー!!キラキラキラキラ

ママ、みてー!これ、しゅごいねぇ!

ミッキーのケーキになっちゃったねぇ!!キラキラ飛び出すハート


と、大興奮デレデレ


とてもボリューミーにできたので、こちらを昼ごはん兼ねて 家族で分けっこもぐもぐもぐもぐデレデレ

クッキーのつまみ食い…もとい、味見もしていた我が子には、耳だけで十分お腹いっぱいな様子でした。


これだけでも大判焼きサイズおいで笑い泣き笑



朝食→クッキー作り→ケーキ作り→昼食(ケーキでお祝い)の合間に、ちょこちょこ記念写真も撮影スマホ


特別な服ドレスは用意せず(否、できず札束ゲロー(笑))『2歳8ヶ月の我が子が、今一番お気に入りの服』で1日過ごしながら撮影しましたウインク



「我が子ちゃんが、一番好きなぬいぐるみと撮ろうデレデレ飛び出すハート


と、提案したところ、即決で連れてきたのが下差し





オル・メルーーーー!🐢笑い泣き笑


どこまでも徹底して、ディズニーな我が子でした笑い泣き


お昼寝以降の記録は、後半に続く!鉛筆