どもっウインクかもめです!


はーーいっ注目ーーーーおいで


今夏、私のスマホスマホが壊れて買い替えることになり、リビングのエアコンが壊れ、その次旦那照れの車のエアコンが壊れ(しかもまだ直っていない)た我が家下矢印




この、年末というタイミングで




掃除機のバッテリーが

寿命を迎えて使えなくなりした。



っっっぽうっ!

★\(^o^)/★


あ、すいません取り乱しましたおいで笑い泣き




もう…なんなの?


神様が、今年は大掃除しなくていいよって言ってくれてる感じで解釈してオッケー?ニヤニヤショボーンダメだねぇ



まあ、できるもんならノー掃除機でシレッと新年迎えちゃいたいところですが、やっぱり気分的にもそういうわけにはいかず、ミニホウキ🧹やクイックルワイパーでできる範囲の掃除を済ませているわけです。



で!!



そんな中、密かに感激したのが……



\ママとやるぅ〜!キラキラ音譜



2歳の我が子が、意外と(!?)掃除の戦力になってくれたこと!笑い泣きキラキラ



旦那照れに風呂場とトイレの大掃除を託して、私はリビングと台所をバタバタ掃除していたので、最初のうちは



「我が子ちゃん、ゴメン!真顔

どーーーうしても今は、パパもママも一緒に遊べないから、絵本読んだりお絵かきしたりして、一人で遊んでいて!真顔


お掃除終わったら『あーーそーーぼっ音譜』って言ってあげるから。

それまでは、遊べないからね」


と、我が子に伝えておいたんです。



そして我が子


「わかったぶー


って言って、一人で『しろくまちゃんのほっとけーき🥞』の絵本持ってきて

 

【送料込み】 しろくまちゃんのほっとけーき(こぐまちゃんえほん)若山憲 絵本 子供 幼児 ロングセラー 人気 プレゼント 無料ラッピング

 

「しろくまちゃんが、ホットケーキちゅくりま〜すぶー


たまごだして〜……あっ、落ちちゃった〜。


よく混ぜます、ゴトゴト〜……


って、ペラペラページめくって遊んていたのですが、やっぱり寂しくなったようで、私の近くに来てウロウロし始めたので


(そりゃそうだよな…真顔あせる

パパもママも家にいるのに、どっちも相手してくれないんだから、寂しいに決まってるわ…


『忙しいからあっち行って!』って言うと、余計傷つくよね…真顔もやもや


と思い、


「ねぇ、我が子ちゃん。

知ってると思うけれど、今 掃除機壊れててママお困りなんだよ。


一緒に床ピカピカにするの、手伝ってくれる?

 

って提案したら、ノリノリ。音譜キラキラニヒヒ



お下がりでいただいた、子ども用のおもちゃ兼クイックルワイパーをセットできるリアル掃除道具にシートをセットしてあげたら、リビングや廊下を爆走してくれて、めっちゃピカピカになりました。

音譜ゲラゲラDASH!DASH!DASH!    キラキラニヒヒキラキラ


そして、ハイローチェアもパーツを取って洗濯している間、除菌シートで綺麗に汚れを拭き取ってくれました。

音譜🪑ゲラゲラ音譜    キラキラニヒヒキラキラ





嗚呼……。

 


2年前の大掃除の時期、白目をむいていた私に教えてあげたい。下矢印



2歳、そこそこ掃除の戦力になるよ!!キラキラおいで笑い泣きキラキラ おめでとう(笑)

もちろん、フォローありきだけれどね!!

拭き残しあるの前提だけれどね!!! 



もうぶっちゃけ、いろいろ掃除行き届ききっていない部分ありまくりですが、掃除機無いのによく頑張ったわくらいの気持ちで終了笑い泣き笑



夕飯は、家族みんなで頑張ったご褒美に…&年内のゴミ回収に間に合うタイミングだったので、久々に宅配ピザピザとっちゃいましたデレデレ



我が子は、初めて一緒に食べる宅配ピザラブピザ


クリスピー生地で頼んだので、カリカリサクサクと食べやすくかったようで、Mサイズのピザ2切れペロッと食べました拍手



さて、ここからは完璧に年末年始モード!鏡餅


つい暴飲暴食しがちですが、とにかく身体を大切に過ごしたいと思いますウインクキラキラ