どもどもウインクかもめです。 


日に日に寒さが増して、「布団から出たくない病」が深刻さをましております。雪雪の結晶


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさって〜!


以前、(おっ?!オムツ卒業か?!)なーーんて淡い期待をもたせた我が子ぶーですが、まだまだ現役お世話になっている今日このごろ。


特に今の時期は寒いので、

「オマルンのとこ、座りに行く?キョロキョロ

「いかなぁいイラッ←なぜかキレ気味に。


な〜んて会話もザラです。



過去、何度かブログに書いてきたように、


(まぁ、最終的に本人の中でいろいろ自立したタイミングで取れるだろうニヤニヤDASH!


と、わりと楽観的に考えてはいるものの、やはりきっかけはコチラから働きかけないといけないので、ボチボチとやっているレベルです。



宇宙人


ここ数日、たまたまタイミングが合ってトイレで大成功トイレ合格…なことが続いたので、


「偉いね〜デレデレ


我が子ちゃん、オムツじゃないところで出来るんだね〜!大きくなったね~デレデレ


と、ヨイショしてみたところ…


「………ぶーキラキラ


○○(※子育て支援センター)の先生に、言いに行く…ぶー



キラキラぶーキラキラポーン!?

 

なーーんとビックリ、よく遊びに行く支援センターにて、よく遊んでもらう先生に報告すると言うではありませんかポーン

(過去にも登場したコチラの場所下矢印




「あ、そうなの?○○先生に、お話したいの?

『トイレでちーできたよ』って、言うの?」


「うん…キラキラ





親バカかもめさん、速攻で車飛び乗ったよね。車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!おいで



そして、支援センターに到着。


「あー、我が子ちゃん、かもめさん〜爆笑ハート

今日は、遊びに来るかな〜?って待ってたよハート」 


「…キラキラモジモジ…


「…我が子ちゃん、先生に何かお話したくて来たんじゃないの?」


「何 何?ニコニコ


「…わっちゃん、トイレでおちっこしたよキラキラ


「!!!爆笑

えーーーーーっ!!我が子ちゃん、すごーーいキラキラ


おトイレで、座ってできたの?!

すごーーーーいハート

大きな大きな、ま〜〜〜るっ🙆‍♀ハート


キラキラキラキラDASH!」 


もう、我が子の得意そうな顔ときたらおいで笑い泣き笑


「お母さんも、嬉しいね〜照れ


「そうですねぇ…ウインク

まだまだ、オムツには寄り添いまくってもらっているんですけれど…(笑)


「ううん、いいのいいの!

まずは、『できたー!』っていう成功体験をさせてあげたいもんねハート


…ってな感じで、凄く寄り添う形で、たくさん褒めていただきました合格 



保育園とか習い事などの『集団』には、まだ属していない我が子にとって、ここの支援センターの先生はかなり『特別な存在』のようです。


いろんな支援センターに遊びに行くのですが、一番のお気に入りはここで、


「どっか支援センター遊び行く?」


と訊くと、大概


「○○先生のとこ行くキラキラハート」 


と、返ってきます。


 

これから、我が子がどんなコミュニティを築いていくか分かりませんが、こうやって親以外に、自己肯定を大切にしてくれる大人との出会いが、たくさんあるといいなぁ…と思った出来事でしたキラキラデレデレ合格