どもどもっウインクかもめです!


ドングリ拾いが楽しい季節です🌰キラキラキラキラ

一回公園行くたびに、10は増える我が家のドングリたち……(笑)



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさーてーー。


4月に、ままごと遊びに取り入れ始めたところから扱い始めたお箸ですが下矢印


よーーく洗った上で、同じお箸をそのまま食事用として 食卓デビューしております🥢ぶーウインク



一度おもちゃとして与えた物を、食卓に……というのは正直悩みどころでしたが、せっかく慣れてシックリ来ているところに別のお箸🥢っていうのは、我が子サイドで考えると無駄な混乱を生むかもな……真顔ってことで、そのまま昇格まじかるクラウン



まだ指の位置は怪しさ満載(笑)ですが、


「ママ〜キラキラ

にんじん、ちゅかまえた🥕🥢キラキラキラキラ


と、我が子なりに頑張って摘んで食べています。



お箸も使うようになった頃から感じた成長として、


「これ、ちゅかまえて食べるぅぶー

おはち ちょうだいぶー


「ママ、とれない!🥢えー?ムカムカ

しゅぷーんがいい!🥄」

 

…と、自分で食べる物に応じて使い分けるようになりました。  


今まではスプーンorフォークだったのに、お箸が仲間入りしてからは、フォークの出番も激減。

🍜ぶー~♪    🍴ポーン


 

『お箸で食べようとする、ちょっとお姉さんな自分』ってのが、楽しい説もあると思いますおいでニヤニヤ笑


プリンセスのお箸も、世の中にあるはあるんですが、我が子の推しのベルドレス王冠2のがないので、まだまだワンワンのお箸には頑張ってもらいますニヤニヤ


 

黒猫しっぽこっそりピック〜黒猫あたまうお座もぐもぐもぐ

 

アリエルも、ラプンツェルもいるのに……!

推しだけ居ない世界(絶望)