どもっウインクキラキラかもめです!


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさってーー!


タイトルからの出落ち感がすごいのですが(笑)、我が子ぶーお箸遊びデビュー🥢しましたひらめき電球


きっかけは、本当に単純な話で



「ママの おはち!キラキラ🥢

わっちゃん、 しゅぷーん!キラキラ🥄

これ、パパ おはち!キラキラ🥢


…と、我が子が自分でという存在を認識したから。おいでひらめき電球


食事の度に「ママは、お~は~ち!キラキラ🥢と言っていたので、興味があるなら、今用意してら喜ぶんじゃない?真顔キラキラってことで、思いきって用意することにしました。




しかし!!



購入にあたり、旦那照れとの相談で…


「私さ、我が子ちゃんのお箸に いわゆる『エ💡ソン箸』は使わせる気ないんだよね真顔


「えっ!?キョロキョロハッ

そうなの?なんで??キョロキョロ


「あれって、一見自分でお箸扱えている風に見えるんだけれど、実際はそうじゃないじゃん??サポーターありきって言うか…真顔


「はいはいキョロキョロ


「そうすると、サポーターありきの状態で扱うのが当たり前になっちゃって、 いざ普通の箸になった時に……



(今まで出来てたのに)できないーーーっ!!🥢ムキーッむかっむかっ

嫌ーーっ!ムキーッメラメラ


……ってなるじゃん?ゲロー


「めっちゃ想像つく照れ笑い


「だから、フルサポートのエジ💡ン箸は使いたくないんだよね…」


「うーーん、そっか……キョロキョロ

僕はむしろ逆でさー。


あれって、お箸同士がパーツでくっついてるからお箸が片方だけどっか行ったってことがないよねーと思ってキョロキョロ


「あ、その線も濃厚っすね滝汗ハッ


「だよね?照れ

だから別に、エジソ💡箸でもアリかなって思ってたんだけれど…」


「うーーーん……オバケチーンもやもや

じゃあ、とりあえずお店で見てみた具合かな……。」



宇宙人……



ってな具合だったのですが、最終的に購入したのがコチラ下矢印

 

 



安定のワンワン

キラキラ🥢キラキラ笑い泣き



でもでも!!

キャラだけで決めたわけじゃないんですおいで


よ~く調べてみたら、サポートのリングは取り外し可能じゃありませんかキラキラ



そんなわけで、



真顔サポーターに頼りきりたくない

照れお箸バラバラ事件は避けたい


双方の理想叶って…


こんな感じで遊んでいます照れ🥢キラキラウインク



実際の食事には使わず、まずは ままごとでお箸と仲良しになる(=苦手意識をもたせない)ってところからスタートしてみましたおにぎり



そして、約束事。

①遊ぶ時は、豆椅子に座って使う


②目、耳にお箸を入れない


普段は私が管理しておいて、「おはちやるぅ!キラキラキラキラと言いに来た時に この約束上差しを毎回伝えて渡しています🥢



そして、親の私が 自分に心がけている約束は

①遊んでいる時は必ずそばで見守る


②正しい持ち方にうるさくこだわらず、まずは楽しませてあげる


…こんな感じですひらめき電球ウインク


せっかくだから、興味があるうちに 目一杯楽しんでもらえたらいいなーって思います🥢キラキラデレデレ