どもっウインクかもめです!



…9月始まってる滝汗ハッ 


実は スマホの調子がすこぶる悪く、写真が勝手に連写になったり 何も触っていないのにボリューム🎚️が勝手に上がったりしておりますチーン



サンタさん、新しいスマホをください……。


🎅無理だわ~


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさーてー。


先日、私の旧くからの友人が


「かもめちゃんの誕生日プレゼント、買ってあるのにまだ渡せてないーーっ!笑い泣きあせる

出産の内祝いも渡したいから、会いに行っても大丈夫??」


…ってことで遊びに来てくれました飛び出すハート


(ブログのお付き合い長い方に分かるネタでいうと、こちらの話に登場した友人です下矢印



実は彼女も最近 ママほんわかニコニコになり、支援センターで一緒に遊んだことはあっても、家に来てもらうことは初めて!



我が子ぶーとは前日から


「前に支援センターで、一緒に遊んだ ○○ちゃんが遊びにくるよ~!

喜んでもらえるように、綺麗にしようねウインク


「わっちゃんも、おそうじ ちてあげるキラキラキラキラ


「ありがと~デレデレ


と、 草とり🌱や玄関掃除🧹を せっせとやっていたのです。



ただ、私には思うことが。


第七波UMAくんってこともあり、友人とは近くに住んでいながらなかなか会えず、前回から日が経つし……。


そもそも我が子ぶー、支援センター遊びに行っても 他の友達🧑‍🤝‍🧑に関わろうって気持ちがまだ乏しく 全然マイペースで遊ぶし……。


一応、2・3回会ったことある子だから


(だれ?しょんぼり)


ってならないにせよ、


『遊ぼ~!赤ちゃん、かわいーーっ!キラキララブラブ

…的なノリにはならないだろうなぁ……と。



まあ、今回は『子供同士遊ばせよう』ってのが目的ではなくて、『親同士の用事でちょこっと会うだけ』なんだから、私の後ろに隠れててもしょうがないわ ガーン笑い泣きガーン



……って



思っていたら。





大泣きあせるんぎゃっ んぎゃっ」


「ごめんね~悲しい場所見知りっぽいのが始まっててさ……


「え~~、全然気にしないで~デレデレラブラブ

○○ちゃん、こっちでちょっとネンネする? 

おもちゃもあるよ~。

うーーん…このラトルなら、軽くて持てるかな~……??真顔ガサゴソ



「…………ぶー





🐧ぶースッ


「えっ!?あんぐり ハッ


わ、我が子ちゃん、ペンギンのカード貸してくれるの~?


「かちてくれるぶー'' 




えーーっ、それ貴方の一番のお気に入りのカードじゃん!?

👀三三三三ゲッソリハッ



「これの~ プーしゃんのを ひっぱると~

なんかいうよぶー


あと~、ピグレットは なんもいわないぶー


えーーっ!!!?

お……おもちゃの使い方、教えている!?👀三三三三ゲッソリハッハッ



「……○○ちゃん、どーーじょピンクハートぶー



極めつけに、大好きなシールを分ける………だと……!?


あっあ~♪ほんわか飛び出すハートニコニコぶーキラキラ     ホロリ……笑い泣き




もう、この感情を一言で表すなら……そう…




胸熱。キラキラキラキラキラキラ笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



自分より小さい子って、ちゃんと分かってるんだ…。大泣きぶー


赤ちゃんに喜んでもらうために 『何ができるか』って小さいなりに考えるんだ……。🐧



そんな事を思うと、もう…母、胸熱。笑い泣き


2人が並んだ状態で写真も撮ったのですが、我が子の胸の高さくらいしかない友人の赤ちゃんの姿を見て


(我が子も、ほんの2年前までは こんなに小さかったのに…………笑い泣き)


って、我が子の成長を思って心で号泣。


なんだか、思いがけず我が子ふんわりリボンおねえさんな一面ふんわりリボンが見れて良かったですぶーデレデレ